亜美場制作記 2001年8月


8月5日 日曜日

……

すいません。やる気がでません。暑すぎ。今だけ魔眼ください。夏を殺したい。

やばいです。心のよりどころたる亜美ちゃんうちわ(セラムンR、只野和子絵、浴衣亜美ちゃん)がボロボロです。バックアップは1枚しかありません。あ゛ー。こういうときは亜美場を削除したい衝動に駆られますが今回もなんとか大丈夫だった模様。ヨカッタヨ〜

ベイブレはマックスってば実は女たらしやったんか〜、フルバは「ゲス」のとこ絵的にサポート欲しかったかも〜、たるとは保存モード3倍に変更。そんな感じ。も〜なんかホントにダレきってるなぁ。


7/28 Dream Power 2001

渋谷公会堂のイベントで久川さんのビデオメッセージが流れたそうです。SHINYの思い出とかだったそうな。

で、8/12〜15にスカパーでDream Power 2001の模様が流れるとのこと。ビデオメッセージも流れるかもしらんので見れる人はチェキ。


7/28 CLUB db

はい、出てましたね。くまいもとこ、桑島法子がキツキツのスケジュールを調整して久川綾のうちに遊びにいってワーイというお話でした(ホントにヤル気ないな……)。犬のヒコがいつも以上にじゃれついたので久川さんがゴルァした模様。ヒコになりたい(ごめんなさいごめんなさい)。久川さんがエンディングでひたすら「友達だよね」って何度も確認とってたのがなにげに印象的なのでした。


7/29 美少女アニメーションセルアート展 トークショー(岡山)

西鳥さんと18切符で岡山へ。最寄駅と思われる中庄についてみるとバスは朝に1本あるだけだった……。同様にワナにはまった人達と4人パーティ組んでタクシーで会場へ。帰りの岡山駅行きバスの運賃より安く済んでいたなどということはその時は知る由も無かったのでした。
会場ではダンスの大会と同人イベントが。コスプレ姉ちゃんとダンス練習してる派手派手コンビが独特の雰囲気を醸し出していた(^^;。セル画展には12時半ごろ入場したのかな。そのまま勧誘攻撃を避けつつ開始を待つ。

んで中身は5/13 品川トークショーレポ参照(マテ)

いや、それほど同じ話したわけじゃないですけど。特に目新しい話があったような気がしないんで。前から2列目のところで椅子が無いのでなんとなく正座して聴いておりました。会場せまいんで直線距離にして約2メートル。今期の接近距離記録かも〜。

あぁ、そういえばCLUB db同様くまいもとこ、桑島法子が遊びに来たよ〜友達だよ〜としきりに言ってましたね。相当嬉しい模様。
フルバはアフレコに3時間ぐらい、たるとは5時間ぐらいかかるって言ってたっけ。久川さんたちが来るとき乗ったタクシーの運転手さんがイイ人でって話もあったかな。もうさっぱり忘れてるなぁ。いいや、近くで見れたし。

それにしてもセル販売勧誘のおねいさんの攻撃は噂通りの凄さなのでした。あの詐欺的高さのセルの値段の90%はおねいさんの人件費かもと思っちゃうぐらい。甘く見積もりすぎか?(^^; しかし日曜なのに「今日は会社はお休み?」と聞いて来るのは人としてどうか。それともこれも戦術のうちなのか? 恐るべしおねいさん。


8月6日 月曜日

爆転シュート ベイブレード #31 ヨーロッパ、波乱の旅立ち

やたー、バカ伝奇モードに突入〜。まってたヨ〜。もちろん今までも十分バカ伝奇だったけど気にしない気にしない。謎敵1発目はミイラ男の聖獣。もう獣ですらないぞ(^^;

謎のおっさん(会長にしか見えませんが)にだまされてご飯を食べに下船してるあいだにイギリスに置き去りにされた一行。わざわざイギリスで食事の為に下船という時点でレイももっと抵抗すべきだ(^^;。レイってば喜んで下りてるし。ホントに世界中を旅したのか?(^^;
BBAは全世界に展開してるらしくイギリス事務局なんてものが。裏で変な事やってるにちがいない。受付のおねえさんがやけに気合はいってたのはきっと伏線。あとでピンチのとき駆けつけます(うそ)。

ビデオでタカオのお父さん初登場。聖獣について調査してた模様。肝心な事は良く分からないってことは良く分かったぞ(^^;。邪悪な聖獣って微妙に矛盾してるなぁ。

ミイラ男の聖獣に襲われ、タカオ、レイ、マックス3人がかりでピンチになるも、カイ様の頭脳プレー(ベイブレードレベル)で撃退。カイ様さすがです。「世界大会をつぶす」とのたまって敵退場。うむ、退屈な世界大会なぞつぶしてもらって結構です。来週は狼男と吸血鬼の聖獣らしい。埋葬機関に先を越されぬよう気をつけるのです。フランケンは出ないのか。歴史が浅いからだめ?


8月9日 木曜日

フルーツバスケット #6

あはは、良い感じ。かなりオリジナルで埋めるのね。しかしあれでバレてないというのはかなり無理が(^^;;。もすこし、もしかしてバレてないかも程度にならないかなぁ。
由希よかったね、透君がミスって。下手すりゃ死んでるぞ(^^;

と、イベントキーアイテムが登場せず。どうなる最終回(って気が早すぎ(^^;)。とりあえず夾と師匠の死闘に決着がついて朝日の海岸で涙ってところが山だな(違)

さて来週は予告にしっかり出てたけどいよいよ例のアレだ。とってもアレゲだ。く〜〜


魔法少女猫(まじかるにゃんにゃん)たると #6 にゃ〜の6「ちかちか きらきら」

おお、絵は良い感じだね。最低限この位でいっていただきたい。しかしやっぱり今回も魔法が邪魔というか無い方がすっきりするというか、うーん。……つか十分魔法じゃん、あれ。もう疑いようがない気がするが。
あとああいう場合ガラスの破片で指をきって指チューしてもらわないと。うん絶対。基本は押さえるべしべし。


アニメ誌より

アニメージュ、アニメディアにフルーツバスケットの記事で久川さんのコメント。アニメディアは来週の7話の例のアレの絵です。激しくネタバレなので一応来週まで封印する事をお勧めなのです。

声優グランプリは「桑島法子の CLUB db 倶楽部」で、こないだのラジオの収録後のインタビュー。例のアヒルの計量カップの写真がっ

NewType.comからメールがうちにも来ました。9月21日発売のNewtype.com誌11月号で紹介される模様。声優ファンサイト強化月間か?(^^;。こういうのに載るのは初めてナリよ。

ひとつ謎。9/8に「AT-Xアニメフェスタ」つうイベントがあるんだけど『当日は「フィギュア17 つばさ&ヒカル」と「コスモウォーリアー零」の上映のほか、各アニメのスタッフ&キャストによる対談、記念グッズプレゼント大会などを行います』だそうですが、久川さんはどうなんですかね。

とくにネタはなさそうなのでたぶんお盆あけまでさよならなのです。ではでは。


8月24日 金曜日

ただいまなのです。

田舎でのんびりしてる間(といってもひたすらexcelと格闘して世の不況を感じる日々でしたが(^^;;)にも世界は激動してて追いつくの大変な感じですががんばっていきましょう。

VOiCE ANIMAGE vol.39 にフルバの座談会。堀江由衣、久川綾、関智一。
しかし今回のVOiCE ANIMAGEは森功至が56歳っていう事実の前にすべてが霞んだり。ネフライトですよ、9年前って言ったって。というかセラムン無印からもう9年か〜と余計な事を思い出した悲しさ。

TV東京のフルバのページにキャストコメント

8/18の文化放送「子安★私市の花ゆめチックにLaLaしましょ」に久川さんがゲストで出てたそうです。んで、マリン・エンタテインメント放送レポートとして収録後のコメントが写真入りで載ってます。

ASUKA10月号によると X はWOWOWノンスクランブルで10/3(水) 18:30〜とのこと。よしよし。オフィシャルサイトも起ち上がってますね。URLがwww.x.jpじゃないのがちょっと惜しい(^^;;まぁ速攻で取られてそうですが。

あと久川さんがでるかどうか分からないけど「アニソン女子部X'masライブ!」ての、またやるみたいですね。ANIMEX ONLINEより。つかこのあいだ有ったのはどうだったんでしょうか。


8月25日 土曜日

OVA「X‐エックス‐予兆」

OVAといってもTV第0話相当、牙暁が垣間見る未来ということで各キャラのいいシーンを本編から寄りぬき。困るんだよなぁ、Xは。みんなかわいいから。とりあえず護刃だけは殺さないで頂きたく。

声の方はもすこしがんばってくれいって人が何人かいるけど(^^;、だいたい良い感じ。映画版の印象がまだ抜けないけど。映画版強力やからなぁ。久川さんはもうお姫様モード全開ですが少し元気すぎるかも。もすこし自壊しそうな弱さの方向で。まぁ本編が始まってみないとわかんないですが。


8月26日 日曜日

キッチン

うちには台所がありません(オチなし)。まぁそれはともかく、ニャンダー仮面見てたらアンパンマンとキティのおもちゃの宣伝やってたんですけど、ナレーション久川さんですか?

こないだのドリームビューティサロンのCMよりさらに自信ないですが、ちょっと確認よろしく。


Wuh-Eees! アンサーホン更新

つかですね、こういうときにいま久川さんがやってる仕事ってのがリアルタイムに分かるとうれしいわけですよ。ねぇ。あぁすいません。田舎から帰ってから電話かけるのすっかり忘れてました。

……お料理教室でした。キ、キ、キシャァァァァ


真冬の怪談

9月の久川さん関連のビデオ発売量がえらいことになってるのは既知なわけですが、ちょっと先に目を向けるとまた頭の痛いものが見えてきます。

Disc Stationノワールの発売予定が出ています。ただでさえ2話5800円というエルクゥというかオルグな価格設定のノワールですが、10月, 11月, 来年の1月, 2月には月に2巻のペースで発売されるようです。なんかもう完全に買うの諦めました。レンタル版早く出してください。

バンダイビジュアル DIGITAL BEATによると、たるとのビデオが11/25から、DVDが12/21から2話 5000円でリリース開始です。まぁいいです。さいしょから買う気ありません。
でも、将来出るであろう X は買っちゃいそうだなぁ。全巻購入特典でビデオつけたりしてくるのかなぁ……
そういえばレンタルでアルジュナの1,2巻を観てみたんですが、地雷度がさらにアップしておりました。ちょっと引きます、あれは。アルジュナは第1巻が3話収録、2巻が2話収録ですが値段は同じ5000円です。ああいうのはマクドの平日半額より釈然としません。

あとアニメイトの予定表によればコスモウォーリアー零はDVDが11/25に1,2巻発売の模様。

こうして見るとスタチャのフルバ第1巻 3800円、2巻以降 3話 5500円なんてのは凄く良心的に見えてきます(^^;。ベイブレードのDVD 5話 5500円ってのは当然な気がしますが(^^;。


8月27日 月曜日

爆転シュート ベイブレード #34 華麗なる聖獣使い

前回、前前回のベイブレードは「ドラシエルインド!」ということでよろしいか(マテ

気付くの遅れまくったようなのだけど、読広に「ブレーダー虎の穴」てなページが出来てて「第1回 ベイブレード チームバトル」なんてのやってます。声優さんたちがベイバトル。ってBBAチームあっさり負けてるし(^^;;;;

さて今日のベイブレード。BBAチームの面々が単独行動しつつオリビエとタカオの対決の場に集まっていくという構成だったけどいまいち描ききれず、オリビエの聖獣ユニコリオンの強大さもいまいち描ききれず、要するにいつものベイブレードなのでした(^^;;;;。ミスター味っ子ぐらい弾けてくれないものか。


8/18 子安★私市の花ゆめチックにLaLaしましょ

昨日は三宮方面に。鬼先輩にいろいろ案内してもらいました。ゲーマーズやらとらのあなやらいつのまにか怪しくなってたんですね(^^;。わ、ミドリノツキって三分冊になったんか〜。
んで某西瓜イベントに行ってた西鳥さんとあって「LaLaしましょ」のテープを頂きましたです。

フルバ特集ってことで前半はフルバの話。後半「こやきさ ファイト・2001」で久川さんが出したお題は……「女の子がブルーデーになっちゃいました。おなかいた〜い。ここで大人の二人に大人の答え方をしてほしいな♥
ぐはぁ。あまりにいつもの久川さんなのでした。


8月30日 木曜日

8/18 PROJECT ARMS #20 危機 クライシス

えと、大阪では東京から4日遅れです。今日は21話でした。アバンタイトル、前回のあらすじの部分でいきなり久川さんの声が。綾ちゃんが絶叫しておりますな。
……こっちが叫びたい。

あ゛〜もぅ、あと一日早く帰ってれば観られたのにぃぃ。久川さんはお父さんを殺される【】という名の女の子。うぅ、正しいキャスティングだ。そんな女の子の事なんてすっかり忘れてたよ〜。しくしくしく。原作通りならあと一回最後に1シーンだけ声無しで出てくるかな。まぁ期待せずに待っとこ。
20話の入った第6巻は12/22レンタル開始か。DVD Vol.6 は 12/21 に 4話で6000円。なんだか20話だけは作画よさげだし、ん〜迷う。



Copyright © 2001 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.