亜美場制作記 1999年7月


7月11日 日曜日

アニメ誌より

ニュータイプのCHARACTER VOICE CALENDAR。劇場のポケモンに出ると。やられた〜。観に行かないと。何の役なんだろ。
ポケモンにウテナにさくら。今年は当たり年ですね。

というわけで各誌さくらのアフレコインタビュー。意外にもウテナのミッキーのコメントはニュータイプのみ。AXはウテナのイベントレポ。はぁ、東京の6/19は映画のアフレコとイベント平行してやってたんですか。ムチャするなぁ(^^;;
そういえばCS東映チャンネルのウテナの特番ってどうだったんでしょう?

To Heart。セリオメインでドラマCDの予定。
それにしても相変わらずの曲者は電撃。エプロン委員長がいる。
と、たぶん関係ないとは思うが、気になるのはブギーポップのアニメ化。思わせぶりな電撃の記事は目に付いていたけど本気だったとは。「放映」ってことはTVだよね。構成大変そう(^^;;。えーここはひとつ末真和子を久川さんに(ベタすぎて却下)

もひとつニュータイプ。Voice Festival to 2000の発表の時の写真。Anime Fanによれば久川さんは【速魚】

7/16に「オール・ザ・ルナ ハイパーアプリケーションズ
7/23に「UTENA ROM-COLLE LA MAISON DE CHUCHU」声がはいってるかも
10/14に「悠久幻想曲保存版」
ところで「バトルアスリーテス大運動会 うきうき2000」はパッケージを見る限りあかりの声しか入ってない感じ。実際はどうなんでしょう?


7月20日 火曜日

劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕

観てきました。久川さんは【ヨーデル】。メインゲストの【フルーラ】(平松晶子)の姉で元巫女さん。勝負は最初の10分です(^^;。思ったより台詞はあったかな。船長の【みっちゃん】(三石琴乃)とは幼なじみでみっちゃんよっちゃんと呼び合う仲。ほとんどの台詞は二人の会話だったり。【コンピュータ】の声が篠原恵美さんだったりして謎のキャスティングでした。

ミューツーの逆襲よりおもしろかったです。やっぱサトシ中心で話が進まないと。でも深層海流について間違った知識を植え付けたに違いない(^^;。
「ピカチュウたんけんたい」の方がよりよかったかな。お子様の反応もよかったし。ピカチュウってば電撃で雷を跳ね返すとは技だね。


7月25日 日曜日

サイバーフォーミュラSIN Round.3 凰呀の叫び

うちの近くでサイバーを置いてあるところって一箇所しかなくってなかなか借りられないです。やっと観ることができた第三巻。彩さん声付き初登場〜、でも加賀さんピリピリしてて近づけず(^^;;。ハヤトなしてそこでクラッシュするか〜南雲がらみがバレて今日子さんショ〜ック。んな感じ。ここでも彩はあすかとの会話が多かったり。彩と加賀の仲が進展してるひまはなさそうだなぁ。

逆襲のシャア、セラムンときたパロディ予告編、ついにエヴァに手を出した。しんせいきってゆ〜な〜。というかサンライズがエヴァのパロやってどーする(^^;


CD「スターオーシャンセカンドストーリー2」

前よりはストーリーになってる分よかったけどちょっとギャグに逃げすぎかな。しかしこの世界でもハーメルンや守護月天やカードキャプターさくらが放送されていたとは。3年前ならセラムンが放送されていたに違いない。


To Heart Vol.3

今回の映像特典は琴音ちゃんオンリー。アニメの琴音ちゃんも予知以外のことができるらしい。なんとなく校内写生の気功少女を思い出したり。


その他もろもろ

ACTに劇場さくらのアフレコインタビュー

Cobaltにハイスクール・オーラバスターVol.3のアフレコインタビュー。中途半端なところで終わって欲求不満の模様(^^;。

DVDの小っちゃいって事は〜のVol.3の映像特典はアニメコンプレックスのイベントの模様が収録されてるように広告されてるんだけどだれか確認できる人いますか?

Win版エーベルージュ2をやったのだけど、声って最初と最後しか入ってないんですね。ということは4月にでたCDに入っていた子守唄ってCdの新録だったんでしょうか。PS版はどうだったのかわかる人よろしく。


あぁ…

ところでパソコン買いました。P3-450です。いままで486DX2-66でした。別世界です(^^;;。そっか〜みんなこういう世界で暮らしてたのね。なるほどこれだとmp3のライブラリを作ろうという気にもなる。あぁ、ゲームの演出が別物に見える(^^;;;

というわけで環境移植をのんびり1週間やってました。98君にはFreeBSDで余生を送ってもらうこととしましょう。


7月26日 月曜日

声優雑誌より

声優グランプリ。Voice Festival to 2000の制作発表の模様が見開き。P57中央の写真、無防備な方向から撮られた写真だけどなんかいい。その髪の流れ具合が〜

P147、CD「バックグランドメッセージ」。Vol.10に引き続きVol.12「ありのままの心の伝言」にもでる。「出身地の方言も聴けちゃうぞ」ってのが気になるところ。

「CDジャーナルムック 声優CD & LD徹底カタログ 99年下期号」。喜久子さんのぽっかぽかツアーとCD「約束」についてのインタビュー。そっか、ライブやりたいって話がありましたね。とはいっても10月まではそんな余裕なさそうだしあっても年末年始あたりでしょうか。



Copyright © 1999 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.