亜美場制作記 1999年6月


6月4日 金曜日

To Heart #10 夢見る笑顔

電波っ。

声無し委員長1シーン登場。もう一回ぐらいは出てくれないかなぁ。


6月10日 木曜日

アニメ誌より

今月は何も無いかな〜と思いきや、思わぬ伏兵はアニメディア。カードキャプターさくらの座談会。丹下桜, 久川綾, 関智一, 緒方恵美です。カラー3ページ。
ん、アニメージュのイラストは設定的にまずい気が。

さくらといえばGB版さくらに声は入ってないようですね。買った後輩がバグに泣いてたり(^^;
と、9/25にDVDのVol.1、LD/VHS/DVDのVol.10がリリース開始ですが、また全巻購入でビデオが付くそうで、しかもDVDVol.1〜とLD/VHS/DVDのVol.10〜それぞれVol.9までの全巻購入ビデオとは別物だとか。そこまで追っかけきれない(T_T)

ニュータイプのCHARACTER VOICE CALENDAR。なにやらナレーションCDが出るようです。そのうちわかるかな。

劇場版ウテナ。ミッキーの髪型も変わった? それにしても羨まし…いやいや。スタッフ、キャストの舞台挨拶ありの試写会が東京のみであるよう。

電撃AnimationよりP.4の広告。スターオーシャンセカンドストーリーのドラマCDがまた出る。今度はオリジナルにしてくれ〜

と、今更気づいたけど6/17のPS版「メルティランサー THE 3rd PLANET」には【御堂玲華】がいるのですね。


ぽっかぽかツアー

喜久子さんのとこにぽっかぽかツアーのレポート。久川さんもリハーサルなど何枚か写ってますね。

と、関係ないけどデジアニメ。みゅ、喜久子さんですね。それにしてもめがねで封魔でようこでなんで久川さんじゃないんだ〜と思わず思ってしまったです。そう言えば巫女さんな久川さんキャラって無いような…、亜美ちゃんって巫女さんになったことあったっけ??あれ、記憶が…だめじゃん。


6月11日 金曜日

To Heart #11 ぬくもりの瞳

PC,PS版ほどの感動はなかったですね。別れから再開へのプロセスがどうしても弱くなっちゃうし。いっそ帰ってこなくても良いと思うのだけど。


6月18日 金曜日

To Heart #12 想いの季節

ついに動きはじめてしまった。どこへ落ち着くのか。次回ついに蝕が(違)

再び声無しいいんちょ。あかりにクリスマスパーティーに誘われる委員長。もっと声を〜


6月24日 木曜日

UNDO

英語の教科書にアニメも取り上げられるってニュースをやっていたが、セーラームーンも(^^;。しかし絵は丸かった…。なぜよりによって。もっといい絵があるだろうに。日の丸の大きさにはこだわってもこういうとこにはこだわらないんだから(そりゃそうか(^^;;)。むー、やりなおしを要求するっ。


特に最近久川さん関係でネタが有るわけではないので更新ペースは落ちますです、はい。

なにやらウテナの特番がある模様。でもCSの東映チャンネルってことで僕にはアクセス手段がないです。7月4日の20時〜22時ほか, 時間は30分。詳しくは東映チャンネル

ニュータイプで久川さんが書いてたBGMってたぶん「バックグランドメッセージ」シリーズのことですね。ナレーションって書いてるし。そのうち情報も出てくるでしょう。7月のVol.7,8あたりでしょうか。

カードキャプターさくらの第一部が終わったようですね。さくらカード編は9月からという事で、それまでは選り抜き放送。特番も有るようなのでチェックはかかさないようよろしく。
ところで映画には喜久子さんも出るんですね。【李夜蘭(小狼の母)】だそうで。久川さんを追っかけてると喜久子さんもよくいるのでらくちんであります。


6月25日 金曜日

To Heart #13 雪の降る日

とうとう最終回のToHeart。志保はかわいいね。全13話、志保のためにあったのかもしれず。

委員長も登場。いい笑顔だ。その笑顔だけで十分です。レミィは残念でした。きっとOPの呪い(違)


6月27日 日曜日

マジンガーZ対暗黒大将軍

…らしいです。今度の映画のウテナは。
というわけでAXのウテナ,アキハバラのイベントに行ってきました。久川さんいないけど(^^;;。生で林原めぐみを見たのはもしかすると初めてだったかも。妙にハイテンションな子安武人。昨日焼き肉を食べたかららしい。大月氏二日酔いでボロボロ。

ウテナのアフレコはもう終わったそう。そういえば先週のラジメニアで川上とも子が明日アフレコとか言ってたからその辺なのですね。


アニメイトより

で、結局のところイベントはついでで主目的はTo HeartのLDの回収だったりするわけです。

ハイスクールオーラバスターは9/22に延期。予定通りだ(^^;

っと、アニラジグランプリ20号。久川さんが出る「バックグランドメッセージ」は8/27発売のVol.10「現実と未来の夢物語」ですね。もすこし先。


Voice Festival to 2000

というイベントが10/2,3。詳しくはアニラジグランプリ20号のP46。といってももうみんな知ってるのね(^^;


SPECIAL EVENT IN HAWAII

うちにも来ました、ウィルパワーからお知らせが。久川さんとハワイへ旅行。旅費は20万から。…豪気だね(^^;; バスで一泊水間観光の方が良いと思うが。久川さんのバスガイド…(1時間妄想)
んん〜、行く人頑張ってください。


To Heart 2巻

見た見た、映像特典。格闘ないいんちょ、ぐー。ああ、のこり全巻やってくれ〜


ああっ女神さまっ の映画は来年

とはアフタヌーンより。ちゃんと作ってたんだね(^^;



Copyright © 1999 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.