亜美場制作記 2002年10月


10月1日 火曜日

雑記

ラジオ「あべの橋魔法☆商店街」10/13 (日) 21:30〜 [ラジオ大阪 V-STATION]

なぜに今ごろ……。ラジオ大阪のタイムテーブルによるとパーソナリティはサエキトモと松岡由貴。久川さんゲストに来ないかな〜。あ、はちみつ授業やちよちゃんも継続だ。

「あずまんが大王」の最終回アフレコ・レポート(その2) [chara-ani.com]

しくしく。


あずまんが大王 #26 初めての卒業 / 万感 / 悲しみ / 母校 / みんな

ほんのり泣き笑いつつ爽やかな最終回でした。あっという間だったなぁ。


G-on らいだーす #13 ふぞろいのイチゴたち

なんじゃこりゃー

過去の回の使いまわしなカットが沢山、背景だけでごまかしたカットも沢山、なので流れがぐだぐだ。これはこれで泣き笑い状態。なんつぅかもうだめ。世界中のメガネっ娘が世界を救う話もばかばかしくていいんだけどあまりに唐突すぎてな〜。ユウキの根拠のなさっぷりはさすがにどうかと。

これで地上波はベイブレだけかー。さびしー。


10月2日 水曜日

雑記

ユキ】久川綾 [花田少年史 VAPオフィシャル]

え゛。マジデスカ。もう第1回終わってるし。しつこいくらいにまたしても桑島法子と共演だし。今日の放送には出てたんでしょうか。これも大阪ではやってくれないのかな……


10月7日 月曜日

雑記

第2話「ユキおばけのお願い」は10/8(火) 深夜 1:20〜 1:50放送です。(特番の為30分遅れます) [花田少年史 VAPオフィシャル]

先週もユキは出てた模様。ユキってどれくらいでるんだろ。原作みてみようかな。

ラジオ「アベノ橋魔法☆商店街」スタート [GAINAX]

ゲスト期待してもいいかな?

赤坂BLITZ が消える TBS 赤坂再開発 [読売新聞]

あー。あそこ消えますか。


爆転シュート ベイブレード2002 #39 絆とプライド

お、来週はレイ☆がメインの模様。


10月10日 木曜日

雑記

■天地オフィシャルリニューアル [tenchi-web.com]

第3期ようやく始動と。それはともかく、GXPのDVDのページDVD全8巻(VOL.1〜VOL.8)とサウンドトラックCDの9タイトル全てを購入された方にプレミアムCDをプレゼント!だって。ひぃぃ〜。

11/22 あずまんが大王 1年生〈期間限定特別盤〉14800円 [amazon.co.jp]

アニメイトにも告知がありましたが、初回限定版と同じBOXの通常価格版ってことです。

■.hack//侵食汚染 Vol.3 12/12発売 [ファミ通.com ショッピング]

ゲーム本体に出るかはわからないけど、同梱OVAの主役です。


花田少年史

アニメ化ってことで原作本が再発売されてたんで買ってみたわけですが、えー、なんつうか、今すぐ全国ネットしろ〜。もう、はじめの一歩も天地無用! GXP も諦めていいから(^^;。全話泣ける。

原作通りに行けばユキはとりあえず1,2話に出たあとは最終回近くまで出てこないでしょう。出たあとはもうラストに向かって大盛り上がり。観られる人は死んでも観ましょう。むしろ観ないなら死ね(マテ


劇場版ああっ女神さまっ - THE FIELD OF GODDESS -

やっと出た〜。劇場といいこの本といいどうしてこう……って原因はわかりきってるわけですが(^^;;。まぁそれだけ時間掛けただけの物にはなってますね。関係者へのインタビューがほとんどをしめています。声優さんの記事に関してはいままでアフタヌーンなどでちょこちょこでてきたものの完全版って感じになってます。沖縄イベントでの写真なんかもあり。しかしまぁこの劇場版は確実に女神さまっのご加護があったに違いないです。


アニメ誌より

あずまんが大王最終回アフレコ写真とか。

ニュータイプのCHARACTER VOICE CALENDARは花田少年史出演報告。あとノーティボーイ収録写真。大きい写真はノーティボーイのオフィシャルページで。視聴もあり。

ラーゼフォン映画化も記事に。アニメディアによると総監督 : 出渕裕, 監督 : 京田知己。20分以上の新作カットを加えTVシリーズを再構築って感じ。

10/23 の 十二国記イメージサントラ「十二幻夢絵巻」が気になってたんだけど、アニメージュの紹介記事でBGMの間に名場面のセリフが挿入されるとあるので購入の方向で。そういえばCD連動購入応募特典も何になるのか気になるんだよなぁ。あ、ドラマCD は来年2月に延麒の模様。

ニュータイプの Lantis の広告で、10/25「あずまんが大王 ボーカルズベスト(仮)」なるCD。先生sの曲も入るのかな?

関係無いけどニュータイプの最後のページ、安彦良和の描くフラウとミライとセイラさんの水着着せ替えウケタ。特になぜかいるカイ。


10月14日 月曜日

雑記

★ラジオ大阪でもTV版キノの旅のキャストのラジオドラマをやったわけですが。
あはははは。僕は何も聴かなかった何も聴かなかった何も聴かなかった何も聴かなかった何も聴かなかった聴かなかった聴かなかった聴かなかった聴かな聴かな聴かな聴か聴か……いや、そっとしておいてください。

★9/21に発売された.hack//Liminalityのサントラのブックレットに小林沙苗、江原正士、千葉紗子、久川綾のコメントが載ってるそうな。そういうのは想定してなかったなぁ。


爆転シュート ベイブレード2002 #40 友情の証

いままでの鬱憤を晴らすかのようにレイ☆大勝利。いい感じに叫びまくっておりました。今回は敵がベイ2個を同時に使っての攻撃なんつう無茶をやってきたけど、本気で聖獣を奪いたいんなら10人ぐらいで囲ったらいいんでそのへん中途半端。販促番組らしくマグネウェイトディスクを新たに出してきたけど、今回はさすがにパワーアップの理屈は出せなかった。無理矢理な説明を楽しみにしてたのに(^^;


CD「ノーティボーイ

ママレのキャストでオリジナルドラマです。話は脳味噌かきむしりたくなる少女漫画を想像してもらえれば良いわけですが(ぉ、ママレのキャストなだけにかっこいい銀太や光希を襲う遊や小悪魔通り越してヤな女な亜梨実なんかが頭に浮かんでしまって、笑って良いんだかなんなんだか。BGMはそうじゃない〜みたいな。オチはママレ的(^^;

久川さんの蛍子は外面はいいけど、他人の恋路を邪魔したくなっちゃうというヤなタイプの女の子。こいつは改心しなさそうだ(^^;。続きが聴きたいなぁ。想いっきりドロドロしたやつ。


10月20日 日曜日

雑記

★とりあえず役名検索つけてみました。面倒臭かったんで作品名や説明も検索しちゃいますが。「めがね 病弱」とかでも引っかかるんでまぁいいか(^^;。トップ役名ページで。

★十二国記のDVD買ってきた〜。陽子はいいねぇ。入ってた広告によると3巻以降は3話収録4800円。

ミナヨちゃん着ぐるみ。やべ、萌えすぎ。いやもう頭に輪っかつけたいけどさ。なんつうか、もうだめ。

■花田少年史 第2話予告ストリーミング [花田少年史 日テレ]

バックナンバーのとこ。ユキが一言しゃべってますね。

なしてこの後に及んでそんな記事か ななか6/17 [スタチャ]

これも一応覚悟するだけしとこうか?

.hack//侵食汚染 Vol.3 詳細 [.hack cyberconnect2 official]

予約特典は「全4巻+ONE 収納BOX」と。とりあえず3巻は買っとこうかな。


10月21日 月曜日

雑記

★うぁ、久川先生ぴんち。


爆転シュート ベイブレード2002 #41 突然のサヨナラ…

お、ようやくラストに向けてスパートかけてきましたか。ザガードとゼオが親子〜、んでゼオを一変させた秘密とはいったい〜。もう大抵のことじゃ驚けないのでぜひともとんでもない結末を見せていただきたい。

そういや今回の大会はタッグバトルだけどレイ☆は誰と組むのかな? 漫画と同じ展開になるとするとますますわからなくなるのだけど。


10月23日 水曜日

雑記

★ん? 花田少年史、4話にもユキ出てた? あ、絵だけですか。

★アニメイトで聞いたところ、CD「あずまんが大王 ボーカルズベスト」は12/25予定とのこと。


CD「十二国記 イメージサウンドトラック 十二幻夢絵巻

気になってたので早速買ってきました。ダイアローグの音声はたぶんTVから持ってきた物ですね。新録は無いっぽい。そこはちと残念かな。音楽はいいので別にいいっちゃいいですが。桑島法子の「偲芳歌」はその名の通りあの頃はよかったなぁな曲。いや、曲自体は良い頃の事だけ歌ってるんだけどタイトルのせいで国偲び歌になってるのか。まぁかなり自業自得なわけだけどちょっと切ないな、祥瓊……。CD全巻購入特典は未だわからず。


10月28日 月曜日

雑記

冬のひだまりニコニコツアー [@manbow]

昨日の名古屋公演に行った宮野さんによると声だけ出演があった模様。これぐらいのバレは許してたもれ。僕は大阪のみ行く予定。


爆転シュート ベイブレード2002 #42 悪のパーツ狩り

タッグはカイ☆とレイ☆になりそう。いやなんかどの組み合わせでもピンとこなかったリするのだけど。特に2002になってからはみんな攻撃型にしか見えない(^^;;。つか問題はカイ×レイなのかレイ×カイなのかなわけだが(マテ

なんかまたへんなのが出てきてカイ☆のドランザーを粉砕! ほんとに真っ二つに破壊。最近特にベイとブレーダーのシンクロ具合が顕著になり攻撃うけると仰け反るのが当たり前になってて、じゃあ破壊されたらどうなるんだろうと思ってたけどその場合はダメージないのね。せめてこう服が破けるとかするとお姉様方に喜ばれると思うのだけど(^^;

ゼオは特訓の末、ていうかBBAもまともに特訓しろよー、ケルベロスを操ることに成功。やっぱ普通に3つ首の犬さんかー。ケロ(以下略


10月29日 火曜日

雑記

★今日の週刊ポケモン放送局で「ミュウツー! 我ハココニ在リ」をやってましたね。来週、再来週にわたって三分割で再放送の模様。


10月31日 木曜日

雑記

★ドリコレのメルクリウスプリティを確認。新品に例のドリコレシールを貼っただけの品番いっしょな商品でした(^^;

★あ゛ーもー雨宮さん萌え。それはともかく次号の週刊少年チャンピオンで TVななか6/17 のキャスト発表の模様。はたして。

■12月にanimateTV内で G-on らいだーす 第13話新バージョンのブロードバンド配信 [La G-onらいだーす ―おとメガねっと― 第3回]

おお。台風のせいにできてよかったね(^^;;



Copyright © 2002 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.