亜美場制作記 2001年11月


11月1日 木曜日

劇場版セラムンDVD-BOX 訂正

あぅ、すいません。昨日「メイクアップ! セーラー戦士 Dreaming Moon」もって書いちゃいましたが、正確には「メイクアップ! セーラー戦士」でした。

森田さんからDVD-BOXのチラシの画像を頂きました。サンクスなのです。それによると

美少女戦士セーラームーン DVD-BOX The MOVIE
初回生産限定
2002年3月21日発売
収録作品
「美少女戦士セーラームーンR」
「美少女戦士セーラームーンS」
「美少女戦士セーラームーンSupers
   セーラー9戦士集結! ブラック・ドリーム・ホールの奇跡」
「美少女戦士セーラームーンR メイクアップ! セーラー戦士」
「美少女戦士セーラームーンSupers 外伝
   スペシャルプレゼント 亜美ちゃんの初恋」

ニュープリント・コンポーネントマスター/トールサイズ
4枚組(片面1層3枚+ボーナスディスク1枚)
DSTD02063/¥15,000(税抜)

【特典】
映像特典《ボーナスディスク》
 予告編/ノンスーパーOP&ED/劇場版ダイジェスト/資料集
封入特典:解説書
只野和子描き下しBOX
ピクチャーレーベル

って感じです。ん〜「Dreaming Moon」の部分、入れてくれんかね。「メイクアップ! セーラー戦士」の部分にいっしょに入ってることを期待しておきましょうか。つか入れなきゃ買わないぞっ。
……ウソつきました、ごめんなさい。亜美ちゃんの初恋だけでも買います(弱気なり)。妖子BOX買ってこれ買わなかったら亜美ちゃんに申し訳が立たない……。とか言うと妖子に殴られそうですが(^^;


エイリアン9 ラジオドラマ

オフィシャルサイトより。11/11(日)から始まるそうです。
文化放送(日)22:00〜23:00「智一・美樹のラジオビッグバン
ラジオ大阪(日)22:00〜23:00「ゆる蔵、うれしいね。
※番組内コーナー『櫻井孝宏の嗚呼!いっぱい×2』にて

全7話 各4分。久川先生が出るかどうかは聴いてみないとわからないですね。タイトルが『第9小学校の七不思議』ってくらいですから久川先生出てくんなきゃいやんなのですが。

久川先生といえば同じ「とぴっくす」に載ってますが、11/6発売の「ヤングチャンピオン増刊号[こんちわ!]」に久川先生主役なエイリアン9の新作が載るってことなので当然ゲットなのです。

ついで。まんがの森富沢ひとしインタビュー


フルーツバスケット #18 …

電波です。すげぇ。初めてアニメが原作を超えた気がするよ。一発ネタだけど。

このまま最後まで由希出なくていいかなとか一瞬思っちゃいましたが(^^;。最後の由希の驚いた声良かったよ〜

と、書き忘れてましたが、DVDのみ Vol.3 の映像特典は堀江由衣と久川綾の対談です。NOIRやコスモウォーリアー零も高いんだからこれくらいやってください。そしたら買うから。
……あ、いや、やんなくていいや。買わなきゃいけなくなる(^^;;;;


PS「キッズステーション 美少女戦士セーラームーンワールド ちびうさとたのしいまいにち」

11/29発売の模様。バンダイ キッズステーションのページより。
そういえばでっかい四つボタンパッド付きのソフトのCMやってたけど、コレ用のコントローラーだったのか〜。

商品検索結果の方では「自己紹介モード」ではセーラー戦士たちの自己紹介を聞いたりなんて書いてありますよ。久しぶりにマーキュリーを演ったってことなのか? どうなの? いや、返答の如何に関わらず買うことになりそうな気配だけど(^^;;


ウィークネスヒーロー再び!「トラウマン」DCに(GAMESPOT)

んですとー。PC版もまだ手に入れてないというのに。

フォーティーファイブのオフィシャルによれば 2002年2月28日発売予定の移植版とのこと。変更点とかあったりするだろうか。要チェキ。


11月3日 土曜日

神尾晴子さん(AIR)お誕生日

だそうで。めでたいですな。いっしょに祝ってくれる観鈴ちんがもういないのはちとさびしいですが。

そういえば最近はAIR病も再発しないで良い感じです。そろそろ完治ですかね。近くにある自動車修理工場の「AIRサービス」って看板みても大丈夫になったもん。こないだその看板の前にカラスがいて危うくコケそうになりましたが(^^;


はやりもの

Googleのイメージ検索で遊んでみました。お約束の「久川綾」。なるほど。木本慶子さんのページは盲点でした。
セーラーマーキュリー」……せっかく忘れてたのに。しくしく。

と、Internet Archive Wayback Machine。小野さんのページもしっかり保存されてますね。URL は http://www.yk.rim.or.jp/~tono/ です。まぁ消えたページを紹介するのもあれですが、貴重な資料ということで。


11月4日 日曜日

レンタル日和

ってわけでもなく、急に冷え込んだんでこのところひいてる風邪がさらに悪化しちゃったんですが(^^;、まぁ返却期限も迫ってるのでがんばって消化です。


NOIR #10 真のノワール(2001-06-07)

やっと5巻まで借りられました。おもしろいじゃないですか。BGMもいいですね。サントラが売れるのが良く分かったデス。ちなみにファントムはやったことないです(^^;

んで、クロエ。うはぁ、かわいいじゃないか。つかギャップからくる怖さですか。平和そうに寝てるクロエがたまりませんが。リアルタイムで観たかったなぁ。

ついで。st.仕事場のホームページの「仕事人残日録」の10/27の所にある写真のNOIR打ち上げのお知らせちらしのアルテナとクロエが激しく平和でカワイイ。


コスモウォーリアー零 Vol.2,3

いまいちテンションあがらないですが(^^;

第3話「火龍の炎」(2001-07-20)
なんか低い(^^;。ちょっと弱気なマリーナ萌え。セントエルモ砲発射。発射されたエネルギーはなぜか龍の形に収束して敵艦を一気に撃破。これは黄龍に違いあるまい。あの動力炉のなかには希郎衛門が(マテ

第4話「戦士グレネーダーの魂」(2001-07-27)
……航海長降格? ゼロってば前話とキャラ変わってる気がする(^^;。やはり黄龍(以下略)
斉藤始グレネーダー加入。怒った顔が妙にかわいいマリーナ萌え。

第5話「トチロー・不滅のサムライ」(2001-08-03)
牛……。色仕掛けシルビアーナ萌え。ていうか引っかかるトチローだめじゃん。エメラルダスはどうした……。小一時間(以下略)。

第6話「我が友ハーロック」(2001-08-10)
初めて松本作品っぽかった気が(^^;。エメラルダス、色仕掛けに引っかかったトチローを怒って放置。当然だ。罠でハーロックを倒そうとする火龍クルー、一回死んでください。結局の所マリーナの言うとおりゼロの人選ミスだろうに。やっぱりトチローにやさしいエメラルダス萌え。

……意外と楽しくなってきた。むりやりだけど(^^;。次はマリーナの出番が多そうなので楽しみ。


地球少女アルジュナ Director's Edition 4

8話「とおい雨」と未放送の第9話「生まれる前から」と毎巻収録の新作パート「インターアクト」。未放送第9話にもさゆりは出てました。

「とおい雨」はさゆりが勝負に出た回ですね。んで「インターアクト」では相変わらず自然農法おじさんが語っております。いいかげん引っ張りすぎ(^^;

第9話「生まれる前から」。さゆりと時夫が仲良くしてるとこを目撃したり、お姉さんが妊娠しちゃっててその子宮の中にいる赤ちゃんの悲鳴を受信しちゃって落ち込む樹奈。そんな樹奈と時夫は1話と同じように海を見に行って仲直りです。浜辺でえっちは失敗しちゃったけど。

あーこれは放送できないかも(^^;。うん、タバコはだめだよ。妊婦がタバコなんてもってのほかです。そこは同意。つか僕にとってはタバコは殺人兵器ですが。とりあえずタバコ吸う人は煙を全部体内に吸収してください。吐き出さないように。

そうかー、この9話、あるとないとじゃその後の樹奈、時夫、さゆりの関係ってけっこう印象ちがう気が。つかそこまでいってさゆりの招待をうけたのか、時夫(^^;


11月5日 月曜日

爆転シュート ベイブレード #44 さらばカイ!

うはー、カイ様最強 (サイキョーサイキョーサイキョー)

セレモニーマッチ第2戦。カイ様対中国チーム。奪った聖獣を自在に使いこなすカイ様余裕の勝利です。中国チームのベイ粉々。ひどいっす。それでこそカイ様です(ぉ

なんとかカイ様を連れ戻そうと修道院に乗り込むタカオたち。お約束な「ここはボクに任せて〜」な展開で早々にレイ達はステージアウト(T_T)。まぁ死なないだけセラムンよりましですが(^^;

なんとか侵入を果たしたタカオですがヴォルコフにカイがシミュレーターでタカオを容赦なく倒すところを見せられショック。追い討ちをかけるようにドランザーを捨て、タカオ達との絆も友情も否定するカイ様。いちおうちょっぴり仲間だった自覚はある模様(^^;。涙を流し修道院を去るタカオなのでした……

もう誰もカイ様を止められないって感じで燃え燃えな展開ですが、来週はさらにバイカル湖でカイ様対BBAの決闘です。はたしてカイ様の運命は〜。いや、あんまり心配して無いですが。つか久しぶりにドライガーの出番です。ちっとは粘ってください。

ところで来年もベイブレードは続くようですが、11/3に行われたベイブレードフェスティバル2001で先行発売された「ドラグーンV」パッケージの爽やかタカオきゅんにベイブレード界だけ騒然としてますね。ロゴは「爆転シュートベイブレード2002」の模様。安直な(^^;。さて、レイをはじめ他の面々は続投なのかどうなのか。
※リンクはすべてヤフオク、転売屋さんより(爆)。(11/12 リンク削除)


11月7日 水曜日

X ‐エックス‐ #6 高野 KOUYA

今日はタイトル通り空汰主役。自分を守って死ぬことに決められちゃった嵐もえらい迷惑でしょうが(^^;、まぁこれも運命ということで。つか死ぬな空汰。

空汰の高野時代を挿入しながらきれいにまとめてましたね。なんかホロっときちゃったよ。嵐がスカーフで空汰の傷をしばるとこなんか。

てことで今日は(ひのと)の出番なし。EDみるまで丁のこと忘れてたのは内緒だ(^^;


ラジオドラマ トリニティ・ブラッド R.A.M.

昨日から始まってますね。なるほど、アベルのダメ神父ぶり良い感じです。それにしても放送朝早すぎ。そろそろギブアップ。どうせ翌週にはfm osakaで聴けるし。久川さんのシスターケイトもめったに出ないし。まぁアイアンメイデンはいつもおいしいとこさらってくわけですが(^^;。


増刊ヤングチャンピオン 「エイリアン9 特別編2」

わ、めぐみちん、ピンチ。やられた〜、主役は久川先生じゃないや。なんつうか先生にあのカッコさせた時点で勝ちね(^^;。あー、CDドラマでいいから久川先生の「もけ」が聴きたいぞ〜。

と、p152の情報ページエイリアン9スペシャルCDエキストラ『第9小学校学芸会(仮題)』2002年1月19日発売って載ってますね。


11月8日 木曜日

フルーツバスケット #19 …

ついでに僕の風邪も治してください。付き添いは由希ということで(マテ

来週はあーや再び。「来るよ…」(by 紗孔羅)
夾の話は何話あたりに来るのかな。そろそろラストスパートなのです。


CD「NOIR blanc dans NOIR 〜黒の中の白〜」

とくになにか引っかかるでもなく聴き流してしまった。まだ特にNOIRに思い入れが出来てるわけでもないしなぁ。NOIR全部観終わったらまた聴くとしましょう。

「秘密」。secret game ですね。アニメイトでねばってサントラ視聴したのは内緒です。クロエが歌ったらこんな感じかな。こういう歌を歌うのかってのは微妙な気がするけど。あとカラオケでマイク離さなそうなミレイユが1曲も歌ってないのはどうか。まじめに静かな曲が多いんで、パリジェンヌな明るいミレイユの曲も欲しかったかな。やりすぎるとギャグになっちゃうか。明るいNOIR。……今いやなモノを想像してしまった気がするのでもう寝ます。


11月10日 土曜日

アニメ誌より

アンサーホンの予告通り今月は大漁です。

今回はアニメディアの勝利かな。フルバのコメントはちょっぴりですが、@VOICEではサンタさんの格好をした久川さんが。恐るべしアニメディアの機動力。久川さんのプレゼントはガーデニングセット。お約束(^^;;;。お好み焼き……というよりそれはもんじゃ焼きでは(謎)。あ、由希からのリボンのプレゼントもありますね。

どうでもいいけど今月のアニメディアはアニメアイが一番おもしろかった(いつもそうっちゃそうだけど)。特にテーマ投稿のイラストが。こいつら……

ニュータイプフルバで堀江由衣×久川綾対談。DVD3巻も楽しみっす。
3ページの広告のクロエがなかなか萌え。そのページのCDタイトルが「blanc dan NOIR」と s が抜けてることに気付いたが、調べてみると先月号から間違っていた。つられてうちのデータも間違っていた屈辱。
間違ってるといえばCHARACTER VOICE CALENDARでのトリブラの開始時刻も間違ってるなぁ。

アニメージュフルバのインタビューが少し。
しかし今回はなんといっても「第1回世界眼鏡っ娘会議」。わざわざ巻頭で(^^;。

おまけセミナーの「現代眼鏡っ娘略史」がいまいち納得いかないのな。《仲間の一人としての眼鏡っ娘の系譜》として亜美ちゃんを挙げている。それも「亜美ちゃんの初恋」の絵で92年ごろに。

眼鏡な亜美ちゃんといえばTVに数回と「初恋」に出てたと思うけど、TVの眼鏡亜美ちゃんは「初恋」以降のサービス的存在とみる(187話の下笠眼鏡な亜美ちゃんなんてもう)。そして「初恋」の眼鏡亜美ちゃんは明らかに主役なのだ。「初恋」の絵を以って亜美ちゃんを眼鏡っ娘とするなら主役に分類すべきであろう。だいたい亜美ちゃんを挙げておいて、お約束の結晶とも言うべき智子嬢を挙げないとはどういうことか。こういう系譜を1/4ページで済まそうってのが間違いなのだ。たたみ一畳分ぐらいのポスターにすべし。

それに眼鏡をはずすのはずさないのの前に、ずれた眼鏡をなおすしぐさに出る個性ってのがイイんだ。大門団長をみよ(ぉ。

声優グランプリ。ほぅ、コスモウォーリアー零の対談。森川智之, 竹本英史, 松本吉朗, KAORI。……ほぅ、アフレコの時にメーテルだけは絵があったと。で、久川さんはいないですか。……買ってやんないもん。ほぅ。


11月11日 日曜日

ラジオドラマ「エイリアン9 第9小学校の七不思議」

始まりましたね。いきなり久川先生が出てました。よしよし。第1巻の最後の話から膨らませるわけですね。


11月12日 月曜日

お誕生日おめでと〜

てことで今日は久川さんのお誕生日なのでした。いつも大阪の空の下から応援していますよ。さらなるご活躍を。夜空に星が瞬くように……


爆転シュート ベイブレード #45 バイカル湖の決闘

カイ様直々にBBAを呼び出しバイカル湖の氷上で最後の決戦です。カイ様、未だにタカオに負けたことを根に持っていた模様(^^;。

キョウジュ、レイ、タカオのベイを次々に撃破(T_T)。タカオを倒し、遂にカイ様の天下です。白虎も奪われようかというときに最後の砦、マックス登場。その手にはママンの愛の結晶、アメリカPPBの総力をこっそり(^^;結集して作り上げたドラシエル・フォートレスがっ。その強固な防御力にブラックドランザーも大苦戦。マックスサイキョー。あせるカイ様。そこに参戦する見覚えのあるベイ。そう、カイ様に捨てられたドランザーです。四聖獣の、BBAの仲間の力がブラックドランザーを撃破っ。呆然とするカイ様。なぜかカイ様周辺だけ氷が割れ、哀れカイ様はバイカル湖に消え……

消えちゃったらベイブレードが終わっちゃいます(^^;。そこはそれ、みんなでカイ様を助けて和解です。そこ、仲直り早っとか言わないように(^^;。今日は熱かったよ〜、マジ涙でたよ〜。マックスのママンもやさしかったしなー。


ラジオドラマ「トリニティブラッド」

今週からfm osakaインターネット放送で再放送開始です。とりあえず4話まででは久川さんは出てませんが。今週放送分には出るかな? まぁ現在放送中の第1話「巡回神父」第一章ではシスターケイトの出番は最後の方だけです。


11月14日 水曜日

X ‐エックス‐ #7 電脳 CIVER

CIVER? CYBERじゃなくて? ACCESって……

地の龍の一人、颯姫(さつき)のお話でした。短い原作をよくまぁうまく膨らませるもんです。地の龍がいい人達みたいだ(^^;。護刃(ゆずりは)登場ナイス。はやくいぢめてあげてくれ(ぉ


11月15日 木曜日

あずまんが大王 THE ANIMATION

黒沢みなも】。にゃも先生ですよ。わ〜い。スタッフ紹介より。まぁ上映時間5分ってことで出番は一瞬でしょうが(^^;。他のメディアでやる時も久川さんだと良いな〜


フルーツバスケット #20 …

今日は由希と透があーやのお店におでかけ。とりあえず理解できない事は理解できた模様。よかったよかった(^^;。がんばれ由希っ

やっとあーやの声がハマッた気がしたよ。アンシー美音は高橋美紀ですかー。分かりやすい(^^;。今日はやたら暴走してましたね。なにもそんなにこだわりを爆発させなくても。思わずうなずいてしまったじゃないか(^^;。時間合わせなメショーさん若干邪魔でした(^^;;;


11月18日 日曜日

ラジオドラマ「キノの旅 -the Beautiful World-」

れいんぼあくたより電撃大賞へ。12/1から4回放送予定のラジオドラマ「キノの旅 -the Beautiful World-」の【キノ】役を久川さんが演るそうです。まことかっ! なんつうか不思議な小説ですやね。AIR並に旅に出たくなる(^^;。んで「ボク」キャラじゅーよー

とりあえず御伽の小径「キノの旅」について。をチェックしといてください。ドラマCD は 12/18発売の電撃hp(15) での誌上通販で発売の模様。


アニメイトより

もうクリスマス用の装飾を始めてるんですね。今年ももうすぐ終わりか〜

きゃらびぃ21号より。「劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン」のDVDが12/21に5800円で発売。

劇場版 ああっ女神さまっ」のビデオが3800円で12/19発売。ポニーキャニオンのページ初夏に発売されたDVDも高額な商品にもかかわらず、6万本のセールスを記録って解説が微妙に悔しい(^^;

X‐エックス‐コミック総集編 0IIより。今回は声優コメントはないですけど、情報ページにビデオの発売情報が。来年の2月25日からDVD/ビデオが2話収録5000円で毎月発売予定。エイリアン9の4巻も2月に伸びたし、来年の2月ってもしかしなくても地獄……

ついで。st.仕事場のホームページの「産業廃棄物処理場」のクロエも良いけど、「仕事人残日録」の11/10の所にあるベイブレードのレイアウト萌え。

もひとつ。スタチャのフルバのページフルバ新聞に3巻の映像特典の収録模様が。


11月19日 月曜日

爆転シュート ベイブレード #46 ボーグ襲来!

遂に出てしまいました。「ボーグ。ベイのパワーによって世界征服を目論む悪の組織だ」。しかもカイ様の口から。なんて甘美かつ恥ずかしいセリフ(^^;。今日はそれだけでおなかいっぱいでした。


ラジオドラマ「トリニティブラッド」

fm osakaインターネット放送が2週目に更新。っと先週は第2話「トリスタン」なんですか。fm osaka のトリブラのページにサブタイトル出てる。ここまででまだ久川さんは出てませんね。つか明日の放送で出るでしょう。

びーSTACK亭のBBSによれば他のキャストとして【アルフレート】檜山修之、【アスタローシェ】浅川悠、【ケンプファー】速水奨 ってあたりが挙がってます。


11月20日 火曜日

人形草子あやつり左近

火曜のWOWOWノンスクで再放送やってますが、今日は「奥飛騨幽霊奇譚〜第二段〜」でした。気付かなかった(^^;。来週まで久川さんの星江は出ます。


11月21日 水曜日

X ‐エックス‐ #8 添星 GEMINI

んーザクザク消化〜。例の嫌なイメージが出て来てしまいました。小鳥ちん、ピンチ。ついでにカレンさんもあの格好で人前に。勤務先はご想像にお任せだそうな(^^;。空汰ってば、嵐がいるのにその顔はマズすぎ(^^;;

久々に丁登場。もっとテレパシ〜。庚に負けるな〜

Newtype.com 2002年1月号。能登麻美子, 佐久間紅美, 久川綾, 桑島法子のインタビューが載ってます。ブ、ブラックとホワイトですか……、黒と白のほうがゴロが良いと思うけど。つかフルバの影響ですか(^^;
付録の CD-ROM の方にもmpegでコメントが入ってます。久川さん、微妙にIT革命な模様。


ローソン限定オリジナル ベイブレードセット ブラッククリスタルパック

9月頃かな、ローソンの Loppi で予約した奴がようやく発売です。中身はカイ様のドランザーS のブラックスケルトンバージョンと、オリジナル編集ビデオ「爆転シュート ベイブレード オリジナルダイジェスト」です。

で、肝心のビデオの内容ですが、アジア大会までの総集編にタカオのナレーションが入るというものでした。OPが修正前のヘタレバージョンなのがちょと悲し。タカオ以外のナレーションも期待したけど無かったので僕にとってはただの総集編でした(^^;;;。アジア大会までってことで中国チームとの決勝も入ってます。あの恥ずかしい告白合戦ややたら強力なドライガーがばっちり。今のレイももっとがんばってくれぃ……


11月22日 木曜日

フルーツバスケット #21 …

燈路登場。全体的にマイルドな仕上がりでした。久しぶりに(^^;落ち着いた話……というほど落ち着いてないけど最近イッちゃってる話が多かったからなぁ。
杞紗が妙に大人っぽくって燈路のお子様ぶりが際立った……というか原作読んでるときは燈路の方が年上だと勘違いしてた(^^;;;


11月23日 金曜日

美少女戦士セーラームーン・アニメ生誕10周年記念イベント

てことで御堂会館に行ったんですよ。御堂会館。セラムンのコスプレしてる娘がいっぱいいました。セラミュ版の娘もいっぱい。コスプレしてなくてもツインテール or お団子率高し。ちょっと感動。セラムンの立て看板なんかあったりして。思わず入り口を通りすぎてしまったり(^^;

んな感じだったんで8列目なんかにはとても座れません(^^;;;。後ろの方に退避。いや、最前列にその手のひといましたけどね(^^;。吉野家コピペ状態です。

内容はセラミュ5人による「ムーンライト伝説」「ラ・ソルジャー」、着ぐるみショー、石田燿子による「乙女のポリシー」「らしくいきましょ」、劇場版セラムンR上映って感じでした。元気に動き回るセラミュ5人がすごくキラキラしててよかったよ〜。一回セラミュ見にいきたいんだけどなぁ。着ぐるみショーは多分既存のやつだと思うけどほとんど見たこと無いのでわからんです。まぁ亜美ちゃんの声若いし(^^;;;。劇場Rは何度見ても泣けるなぁ。特に「銀水晶は伊達じゃない」って小惑星を押し返すとこ(ないない)

な感じで、10周年記念と言うほど盛大ではなかったけど結構楽しめたのでした。


11月25日 日曜日

NOIR Vol.6

やっとレンタルできたなりよ〜

#11 月下之茶宴 (2001-06-14)
動じないクロエと霧香がステキです。二人についていけなさげなミレイユもイイ。クロエ、イベントキーゲット。

A Mad Tea Party. とずばり言われてしまって思考停止の罠。ついでにクロエの ARMS は……とか考えてしまった屈辱。ていうかアリス(^^;。……じゃ、霧香はマーチ・ヘア? ミレイユはきっとホワイトラビットとか考えてしまってさらに屈辱。

クロエはクローゼットにあったいろんな服を着たことはあるんだろうか。一瞬マントがずらーっと並んでるってのを想像しちゃったけど、想像するのを見越してやったんだろうか。屈辱。

#12 刺客行 (2001-06-21)
クロエほーだい。冒頭の「ノワール…」も。すばらしいです。うぅ、6巻は買わなきゃなのだが……

草むらですら音も無く近寄りナイフでザクザク倒していくクロエ怖すぎ。でもなんか妙に殺伐としてないあたりキノの旅を思い出す。

アルテナの前では激しく明るいクロエ萌え萌え。しかし普段の無表情の中に時折見える感情がまたイイ。っていうのはあからさまに操られてますね。屈辱。

やっぱりクローゼットから取り出すのはマント。ここは笑う所なのだろうか。ちょっと悩む(^^;


エイリアン9 Vol.3「夏休み ボウグ 絶命」

にゃ〜。相変わらず独特の雰囲気で楽しいです。しかしそのまんまなサブタイトル(^^;。ラストシーンは強烈やのー

とりあえず観とくのです。久川先生の「勘弁しちくりやホント」がイイ。封入のマンガのおちこぼれ久川先生笑った(^^;

あ、今日のラジオドラマ久川先生出てた〜。難題を押しつけられた模様。ヨシヨシ。


11月26日 月曜日

電撃大賞

来週から「キノの旅」が始まるってことで原作者・時雨沢恵一がゲストでした。久川さんは時雨沢氏が挙げた候補の一人だったそうな。えらーい。
番組内で発表された細かいことは御伽の小径「キノの旅」について。にまとまってるのでそちらでよろしくです。


爆転シュート ベイブレード #47 再会! ユーロチーム

タカオがユーロチームのおかげでなにかをつかんだ模様。つかんだからどうこうなるようなもんでもなさそうな気がするけど、どうこうなっちゃうのがこういう世界のいいところ(^^;;。レイもがんばってなにかをつかんでくれ〜。あ、カイ様は別にいいです(^^;;


11月28日 水曜日

X ‐エックス‐ #9 陰陽 ONMYOU

地味だ(^^;。鳥さんいっぱいな画面は作るの大変だろうしなぁ。や、相変わらず丁寧でした。んなのんびりしてていいのかって心配になるくらい(^^;。タバコの火をつけるシーンは入れて欲しかったですが。東京BABYRONの二人な幻覚はちょっとキた。北都ちゃん……


11月29日 木曜日

フルーツバスケット #22 …

まるまる素子のお話でした。フルバはこれぐらいのんびりしてたほうが楽しめていいや。いつのまにか自分のしらない笑顔を見せるようになった由希。そりゃあ穏やかじゃいられません。透君には渡したくないよなぁ。ガンバレ素子。まだまだチャンスは……

次はりっちゃん登場。単行本未収録話に突入です。んー、このまま「僕らの青春はこれからだっ」的にマッタリ終わってもイイかな〜という気がしないでもない今日この頃。それとも夾の話やる?



Copyright © 2001 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.