亜美場制作記 1999年2月


2月10日 水曜日

千代大海…

朝TVをつけたらマーキュリーのコスプレをした千代大海の写真が写っていた…。しばらく固まってしまった。いや、あそこまでいくとかえっていさぎよい。というか、あんな大きなサイズがあるのかって事の方に感心したり。


BGM:米米CLUB 君がいるだけで

To Heart の放送局,放送日が発表されましたね。AQUAPLUSへ。結局以前のKSS枠のUHF局ってことで。TV東京じゃないのが不思議な気も。うちはサンテレビが映るのでリアルタイムでチェック出来そう。久川さんの出てるアニメをリアルタイムで見るのって久々な気が(^^;;

って、春からのレギュラーはカードキャプターさくらとTo Heartだけでしょう。ちょっぴりさびしい今日このごろ。まぁさくらも春から地上波に降りてくるからすこしはましではありますが。

To Heart といえばアニメイトのデータベースには今の所、春発売予定でDVD版も挙がっていたりします。そろそろDVDで買い始めてもいい頃かしらん。


アニメ雑誌より

今月はウテナの新デザイン発表が大きい所か。う、アンシーがかわいい(爆)。えと、AXとニュータイプにミッキーの絵もありますね。安心安心。でも西園寺が描かれていないのが落着かない(^^;

3/25にスレイヤーズえくせれんとVol.3「リナちゃんおしゃれ大作戦」。久川さんは【タチアナ・デイワード】。コメントはB-magazineと。


イベント

とりあえず久川さんが出るのは3/22の「カードキャプターさくらフェスティバル」だけのようですね。いきたいなぁ東京。久川さん関係のLD,CDを買わなければ行けはするんですけどね。うーん。


Game

悠久幻想曲Ensemble2は3/4に延期。という広告をみて思い出したけど戦闘シーンにリオ君の声が入ってるでしょうね。新録はないでしょうけど。

同じく3/4に「ファルコムクラシックス コレクション」が6500円で発売。以前出たクラシックスI,IIが入ってるってことで。サターンソフトはこの辺がこんどこそ最後かな


ハイスクール・オーラバスター《光の誕生》第一章

うー、もったいない。1話でもう中和能力発動しちゃうか。もすこしそこにいたるまでを書いてもらわないとつらいですね。あとやっぱ作画をもすこし頑張ってもらわないと。主たるファンであろうお姉様方が納得せんでしょう(^^;;というわけでアニメージュの評はそのまんまなのでした。とりあえず冴子嬢の「冴子ちゃんって呼ぶのよ」に5800円(こらこら)
コメントは「ちょっとAV84号」で。「自分が作り上げてきたキャラと絵がぴったり合致して」というのは久しぶりに出ましたね。スクルド以来か。どっちかと言うと絵が追い付いてないような(^^;;

そういえば「ちょっとAV84号」はさくらのCDのコメントの方が重要か。といっても高校の担任の岩井先生にチョコあげたというはなしです。


ANIMEX

日本コロムビアの情報誌。とうとう42号で休刊。紙媒体がなくなるのはちょっとさびし。まぁたしかにタイムラグが大きすぎて情報誌としてはあまり意味が無かったわけですが。一応ANIMEX ONLINE MAGAZIMEは存続と言う事で。


2月14日 日曜日

Printon Guidance Video

「プリントン 大奥取扱い説明会」。EPSONのプリンター「プリントン」付属のガイダンスビデオです。久川さんは【彩(いろどり)の局】。CGキャラだそうです。相方に【鮮(あざやか)の局】がいます。NewType1998-11のp58によれば遠藤みやこさんのはず。出演者のテロップは無いそうなのでそれ以上はわからないのですが。西鳥さん情報どうもでした。

この手の情報はなかなか追加出来ないのが実際の所。「AYAかると」に載ってた『データディスクマンのデモディスク』OL役 なんてのも結局わからずじまいでしたか。そう言えば巻末正誤表はどうなった >> 自分(^^;


おジャ魔女どれみ

や、ジャンヌを見ながらついついセラムンの影を追ってしまう今日このごろ。それにしてもどれみ、次回予告に早くもあいこが出てきましたが、くー、青くて関西弁でなんで久川さんじゃないんダ〜(バカ)。いや、いまさらそこまでお約束な配役は望みませんけどね。


2月17日 水曜日

青といえば…

噂の電撃文庫のCM見ましたです。ブギーポップってああいう声ですか。なるほどなるほど。最初に手に取ったきっかけはご想像の通り、カバーに描かれている人物が青い色の服を着ていたから。いや、もちろん実際は闇色だったわけですが(^^;;。大丈夫、久川さんフィルタはちゃんと末真和子にかかっているから。

ところで歪曲王を買って読んだのは月曜日でした。なぜにせめてもう一日早く買わなかったかとちょっぴり後悔。今年はなんかタイミングの悪い事が多い…

で、かように青に反応してしまう癖が付いてしまっているわけですが、それは亜美ちゃんにミッキー、亜梨実、プッチーもいれていいか、まぁその辺の影響でしょう。それにしても青というのは準主役な属性ですよね。めがねっ娘とか関西弁とかも基本的には脇のキャラに付く属性。いかにそういう役を多くやっているかという事なんでしょうけど。
じゃぁ、主役はって事になるんだけど、マイナーなOVAばっかり(^^;。特に赤は鬼門かも(^^;;。妖子は宮尾岳版は好きです、はい。アニメ版も久川さん的には非常に重要なんですけどね。え、ブギィ?うーん、好きですよ、ブギーポップ(逃)


アニメイトより

OVAハイスクール・オーラバスター第二章は5/8,第三章は7/2に延期。キングってば相変わらず(^^;;


Netscape Navigator 4.x

この1ヶ月ほどNN4で亜美場制作記を読むとNN4が落ちてたみたいですね。申し訳ないっす。古い.cssファイルがキャッシュに残ったままだったようです。僕はアクセスにIE4を使ってるのでキャッシュが古いままってのを気付いてなかったもので。うちではIE4は非常に安定してるので普段はIE4しか使わないのです。

それにしても何でもない所が引っかかってしまうのでNN4は始末が悪いです。表示が変なのはともかく落ちちゃいますからね。Mozilla5が出たとしてもうかつには消せないですね。確認用に残しとかないと。うーん、みんなLynxかNN3を使おう、いやホントに。


忘れてたけど

去年の今ごろの制作記を見返してて気付いたんだけどこの一年にやったゲーム、YU-NOの事をすっかり忘れてた(^^;;はいはい、意地で100%にしました。
それと、火星物語もやったんでした。赤の風の出番はちょっぴりでした。もすこし全体にサクサク動くといいのだけどね。

ふとここ3年のこの時期の制作記を読み返してみたけど…やってる事変わんない(^^;;


2月21日 日曜日

青の…

今日の19:00〜21:00までの記憶がない。新聞のTV欄をみるとその時間は大相撲の運動会をやっていたようだが…。きっと精神の安定のため記憶が封印されたに違いない。


アニメイトより

実を言えば、喜久子さんのコンサートの予約葉書を出し忘れてたのでした。しかもよりによって今日おもいっきり寝過ごして起きたら昼。こうなるとピアもメイトも同じなのですね。というわけでポイントが付くアニメイトへ。アニメイト川西は今日も平和でした。コンサートは大阪だけ行くです。

ルナ2のチラシを発見。PS版が5/27に6800円と。PSはまだまだ元気ですね。僕が今年買うゲームはきっと To Heart と さくらだけだと思うけど。余裕があればthe BestのTLSあたりか。


2月22日 月曜日

wow wow To Heart(間違い)

豊嶋真千子 Earthly Paradise」はい、ようやく来ました。久川さんのTo Heartコメント。じゃ、寝ます。


2月23日 火曜日

ぽっかぽかツアー

青二のページより。喜久子さんの「春のぽっかぽかツアー」に久川綾さんが友情出演するそうです。しかも全会場。うむ、すばらしい。久しぶりに生で久川さんを見る事が出来る。さくらのイベントにいけない分しっかり見てこねばなるまいて。いやぁ予想を越えて全会場でした>>オニ先輩。


日本テレビ「寝ドキッ!!」2/19

で、久川さんのインタビューが流れたそうです。たしか東京だけでやってる番組ですよね。こういうのはさすがにどうにもならないなぁ。


青の…

古城捜索事件 前編でしたね、昨日のコナンは。いやそれだけ(^^;


2月28日 日曜日

雑誌より

YOUNG KING OURS 1999 4。久川さんのインタビュー重要。一応訂正しておくと「超幕末少年世紀タカマル」の【夢我アル佐ェ門】はCDですね。林原めぐみの代役。OVAは「新超幕末少年世紀タカマル」の【カリン=フォックス】と。

アニラジグランプリ 第18号。P27に「約束」の広告。と、P15に「どきどき ON AIR FINAL」の広告。ゲスト出演。通信販売のゴールドパックが20000円,シルバーパックが15000円,一般売りのノーマルパックでも10000円。…たいがいにしろ〜

電撃PlayStation Vol.100。「奏(騒)楽都市 OSAKA」のサイン。久川さんは1998.6.21の収録だった模様。

Looker。バブルガムクライシスのDVDが3巻で4/25に発売。



Copyright © 1999 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.