亜美場制作記 2003年11月


11月12日 みず曜日

お誕生日おめでと〜

ども、おひさです。なんかむちゃくちゃ忙しかったのですよ。せめてこの日だけはということで。


雑記

この一ヶ月、別段なにもなかったですよね?なんかあったらよろしくです。

神魂合体 ゴーダンナー!!ドラマCD [アニメイトTV]

ゴーダンナーいい感じですねぇ。うちはBS朝日で観てるので、ようやくミラが起きたとこです。

カレイドスタークリスマススペシャルBOX [カレイドスター]

ローソン行って予約してきました。なんとなく買ってなかったんで。


なんかいろいろ

OVA「サブマリン707R MISSION:01」久川さんの出番はちょろっと。普通にイイ出来。もっと707の活躍がみたいけど、後半に期待。EDエロすぎ。

「.hack//Integration」新作には出番無しと。

「DVD-BOX ママレードボーイ Part II」お正月の話の副音声で久川綾、金丸淳一、関弘美がしゃべってます。アニメイト.TV通販特典のCD、久川さんのコメント、1分ぐらい(^^;

「トランスフォーマーV DVD-BOX 01」ボーダーよりジョイスが出るのが先だったのね。非常にいっぱいいっぱいな演技が初々しいです(^^;


11月17日 月曜日

雑記

★_| ̄|○ 蟹でもメガネでもいいですよ?だから……

★ベイブレ、またしても負けましたね、レイ。確かにそれでこそレイなのだが……(T_T)

ドラマCD 解決!キャラメルポリスその1 [井上喜久子のキャラメルタウン]

書くの忘れてました。ラジオで放送されたもののCD化です。喜久子さん全開です。


名探偵コナン #342 ハウステンボスの花嫁

1時間スペシャル……だけど、話も絵もボロボロでしたね(^^;;。ハウステンボスの宣伝には逆効果(T_T)。

久川さんは大賀美華。性格きついお姉さん。ちょっと前なら富沢美智恵がやりそうな役って感じな。つうことは今ならセーラーマーズもいけるのか。


アニメ誌より

ニュータイプ、CHARACTER VOICE CALENDARは「桜蘭高校ホスト部」CDの宣伝。危うく応募するの忘れるとこでした(^^;。つか1冊しか買ってなかったんで1セットしか応募できてないよ。

特に他にネタは無いかな。いまさらですけど、先月号の声優グランプリに久川さんのファンクラブイベントレポが載ってました。


11月30日 日曜日

雑記

★今日、遂にPS2を買いました。BB Pack の奴。青かったからなどという理由は 90% ぐらいしかありませんよ、えぇ。んで、一緒に買ったソフトは「サモンナイト3」「ヴィーナス&ブレイブス」「みんなのGOLF3」「みんなのGOLFオンライン」「みんなのGOLF4」。PS2買う以前に買ったソフトが「ラーゼフォン」「十二国記」「.hack」。やる暇ないよ……

「みんなのGOLF4」は久川さん出てるのかなぁ?ってのが気になって勢いで買っちまいました(^^;。ブックレット見たら久川さんの名前が出てました。当たり(^^;。きっとサエとか演ってるんじゃないかなと。とりあえず「みんなのGOLF3」でサエを使えるようにしたとこです。

■Wuh-Eees! アンサーホン 11月分 更新確認

こないだのコナンスペシャルから高山みなみさんについて。さて次にコナンに出るのはいつですかのぅ。

DVD「神魂合体ゴーダンナー!! 第1巻」発売記念イベント [ラオックス アソビットシティ]

12/19(金)アソビットシティ8番街 イベントフロア ホールA。ゲスト:近藤孝行・久川綾 MC:ショッカーO野によるトークショウ。行きたい……


トランスフォーマーV DVD-BOX 1

ようやく久川さんチェックがBOX1収録の24話まで終わりました。

初登場は第3話「襲撃! レオザック」(1989-04-04)のジョイス役。紫色のソバージュな女の子、主人公ジャンが通うことになった学校で友達になります。メインが冬馬さん演じるイルミナなのでまぁ出番はそれなりですがこの後も何回か出てきます。どうでもいいけどジャンってばこの後ろくに学校に行ってない気が(^^;

で、問題のボーダーです。初登場は第5話「出動! レスキュー部隊」(1989-04-18)。登場時の紹介テロップでは「ボーダー」なんですが、EDテロップでは「ボーター」になってました。しかもこの後、 8,9,11話もEDテロップは「ボーター」のまま。11話ではスターセイバーまで「ボーター」って言ってるように聞こえます(^^;。その次登場した17話でようやく「ボーダー」に直りました。

しかしボーダーってボートに変形するんですよ。それゆえなかなか活躍できないという(^^;。24話まで観て、目立った活躍は 5話と23話ぐらい(^^;;;
それはともかく、ボートなんです。「ボーター」のほうが似合ってるんです。仲間の名前がホーリーとピーポーとファイヤーだし(^^;。もしかして 5話の登場時のテロップの方が間違ってたんじゃなかろうかと思っちゃったりするわけですが。でもその時は自分でボーダーって言ってるんです。はてさて。

ちなみに、こんなこともあろうかとスクラップしておいたアニメディア1989年3月号18ページに書いてある久川さんの役名は「ポーター」。つか字がつぶれてて「ポ」か「ボ」かわかりません。はてさて。



Copyright © 2003 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.