亜美場制作記 2003年6月


6月2日 月曜日

雑記

ぱんつはいてないドラゴンマガジン買ってきたー。とりあえず2冊。「伝説の勇者の伝説(1)」CDですが、キャストは【ライナ・リュート】上田祐司, 【フェリス・エリス】久川綾, 【ミルク・カラード】かないみか って感じ。森川智之も出る模様。締め切りは6月28日(土)消印有効。「伝説の勇者の伝説(1)」ってことは (2) もありそうですね、要チェック。

ラーゼフォン“三重奏”キャンペーン実施! [ラーゼフォンオフィシャル]

てことで、劇場版のレンタルは7/25。DVD初回限定版の特典ディスクの内容も充実してますね。amazon の劇場版初回限定DVDのページも出来てます。


爆転シュート ベイブレード G レボリューション #22 アンタなら勝てる!

マチルダ萌え、と。ここで終わるのはもったいなかったな。

それはさておき次回。レイvsカイです。燃え燃えのようです。なにやら大爆発おきてレイ倒れてるんですが。いったいどうなってしまうのでしょうか。つかライは負けるとして(ぉ、レイはカイとユーリに2連勝しなきゃいけないわけですが……、ありえねぇ_| ̄|○


6月3日 火曜日

雑記

amazon の劇場版ラーゼフォン初回限定DVDのページ、予約開始してます。15%引きになってますね。とりあえず予約と。

■6/24〜 トリニティ・ブラッド Rage Against the Moons III [びーSTACK亭]

久々の復活ですね。いまざっとR.A.M.IIIを見てみましたけど、久川さんのケイトは KNOW FAITH の最後にちょろっとでてくるだけみたい。とりあえずたいした出番はないかと(T_T)


探偵学園Q #8 あの美少年探偵! 遂に登場!!

楽俊復活〜。しかし陽子ってば杉本を船に置いていったのか(^^;。わからんではないけど。まぁ逆境に身をおいて電波飛ばしてこその杉本だからいっか(^^;;;。んで延王登場〜、つかネタバレ早すぎ〜。そんないきなり名乗らなくてもよかったのに。

(以下略)

紫乃さん、せっかくなんだから包丁の指紋とったり現場検証の実習でもしたらいいのに。で、三郎丸はあれで終わりですか?いくらなんでも人間があんなにきれいに真っ二つになるとは思えないんだけど。いっそ十七分割してもらったほうが現実味が(^^;

オフィシャルによるとレンタルは 7/25 からとのこと。


6月8日 日曜日

雑記

セラムン実写決定とオフィシャルにもでましたね〜。先祖がえりというかなんというか。製作は東映ってことで、まじめにやれば凄いのが出来るんでしょうけど、浦沢義雄を持ってきてシュシュトリアンにしてしまう可能性も無きにしも非ずというかむしろそっちが見たい今日この頃。柴田理恵にはとりあえず出演してもらって。いっそクイン・ベリルはどうか(マテ。セラムンは自分的には程よく枯れてて何がきても大丈夫というか変なのが見たいというか。あ、もちろん亜美ちゃんは可愛くないとだめですが。


カレイドスター #9 主役への すごい 挑戦(2003-05-29)

どこまでギャグでどこまでシリアスなんかようわからんかったんですが(^^;。カロスも無茶なんだかなんなんだか。ケンってば、けなげだな〜、がんばれ〜


6月9日 月曜日

爆転シュート ベイブレード G レボリューション #23 まだだ…

ライ……よもやアバンタイトルで既に負けとは……

今日は燃えつつ大笑いしてました。いつからこの番組はドラゴンボールになりましたか(^^;。レイってば仲間の想い全部うけとって燃え燃えな展開にもかかわらず負けちゃうのね(T_T)。それでこそレイではあるが……。なんか最後、髪ほどけちゃってねぇ。無印の最後を思い出しますね。ってメインの出番これで終わりってことですか?いやん。


6月10日 火曜日

探偵学園Q #9 対決! 時を超えた殺人鬼!!

楽俊の「おいらには三歩だ」はクるねぇ。ここらへんの流れはやっぱ原作のほうがすきなんだけれども。

出てるの気づかなくて買ってなかった、アニメKC 十二国記「風の海 迷宮の岸」一章〜二章 7をゲット。7巻は久川さんのコメントが変わってます。8巻には久川さんいません。あぁそれにしても泰麒は可愛い。

(以下略)

(以下略)

Q の GBAソフトのCMやってましたけど、コナミオフィシャルによるとPS2版の予定もあるようですね。


6月13日 金曜日

雑記

■十二国記オンライン 6/24 サービス開始 [十二国記オンライン]

で、メルマガバックナンバーも載ってます。久川さんのコメントが載ってる5/30版はまだですが。ついでにPS2 十二国記 −紅蓮の標 黄塵の路−ラーゼフォン 蒼穹幻想曲の記事


アニメ誌より

アニメディアで恒例のサインテレカプレゼント。恒例といえば付録の「人気声優直筆 DATA FILE 2003」だけど、今回久川さんいない(T_T)

ニュータイプのCHARACTER VOICE CALENDAR、「東遙」って(^^;。せっかく遙はあってるのに(^^;。本文のPS2タイトルに気を取られたか。シバじゃねぇ!

で今回はアニメージュ。まず直筆サイン色紙プレゼントだけど、ふんどし男が風呂にはいってる(^^;。すんごい欲しいぞ。

アニメージュの付録のDVDにOVA「サブマリン707R」のプロモ映像が入ってますが、なんか久川さんの声が〜。オフィシャルサイトによると久川さんはゆう。映像みるかぎり敵方のおねーさん。喜久子さんがやりそうな大人のおねえさんな役みたいです。以前出た超へたれOVAのサブマリン707に久川さんが出てたんで気にはなってたんですが、よもやこっちにも出るとは(^^;;;


カレイドスター #10 主役への すごい 壁(2003-06-05)

ケンよ、つらくあたるのはいいけど、なにも開演直前に前日のアンケート見せなくてもいいと思うぞ。それはともかくそらが役をつかんでいくあたりはいい感じでした。で、サラ(以下略)


6月16日 月曜日

雑記

★うちにカスピ海ヨーグルトが来ました。遂にうちにも……つか伝わるの遅っ。

DVD「あずまんが大王」単巻リリース開始(スタチャ) [アニオタニュース]

1巻は1〜5話収録の7/24発売、6500円。

ラーゼフォン蒼穹幻想曲plusculus には13.5話と称された「新作アニメーションOVA」のDVDを同梱 [シーガルクラブ]

いや、DVDがつくのは既報ですが、Plusculus(特典付)通常版が別にでるってのは初耳でした。あーもーわーったPlusculus買う買う(T_T)


爆転シュート ベイブレード G レボリューション #24 パワー全開だ!!

おぉ、2週連続で熱いね〜。なんかリックもいいやつになっちゃって。たしかにBBAがここまで来たのは大地のおかげだよなぁ。つかタカオがうじうじしすぎなのです。


6月17日 火曜日

雑記

■ブロードバンドサイト「MORRICH」にて「サブマリン707R」の予告編を配信中 [サブマリン707R]

アニメージュの付録DVDに入ってる映像が見られます。

■ラジオドラマ制作決定 [ラジオアベノ橋]

ムネムネはでるのかどうか。


探偵学園Q #10 天才美少年・完全密室を暴く

てことで今日の陽子は聞き役。尚隆かっこいいよなぁ。7月からの新作では今日の話で端折った部分もやるようだから楽しみ。陽子出ないけど(^^;

(略)

えーと、天草不謹慎すぎ。

このシチュエーション、なんか思い出すなーと思ってたんだけど、あれだ、「そして誰もいなくなったっちゃ!?」。ちゅうことは次回は風呂場でメグが素っ裸で死ぬってことに……。あぁ全く問題なし(マテ。


6月24日 火曜日

雑記

★どっかのDNSが止まっちゃったせいで更新する気力がわきませんでした(マテ

航海日誌 サブマリン707R アフレコ(6/22) [サブマリン707R]

写真ちっちゃいけど。

■十二国記オンラインサービス開始 [十二国記オンライン]

で、特集ページのほうにメルマガのキャストコメントが載ってる5/30号が公開されてます。


探偵学園Q #11 最終解決! Qクラスの真実!!

杉本の電波もこれで見納めか〜。いやPS2のゲームがあるか。

(ry

えー


Wuh-Eees! 会報

にゃ、先週きてたけど更新の元気がなかったもので。カスピ海ヨーグルトネタは偶然。

遂にファンクラブイベントが決まりましたね。8/17(日)12:00〜東京の赤坂グラフィティで。また微妙な日程で(^^;。いけるかどうかわかんないけどとりあえず申し込んどこうかね。

お仕事。「ちびまる子ちゃん」のねこも久川さんだったのか〜。不覚。
あれ?ニュータイプと同じように「東遙」なんて誤植してる……と、気になってバックナンバー見てみたら前からずっと間違ってたのね。不覚。

ウルトラマンAGE Vol.9」にインタビューが載ってるとのこと。3月発売?こういう本が出てたことすら知らなかった(^^;。てことで注文。


6月30日 月曜日

雑記

ウルトラマンAGE Vol.9げと。久川さんのインタビューは1/2ページです。「円谷プロダクション映像作品リスト」萌え萌え。

DVD カレイドスター Stage.1 9月12日発売 [アニメイト]

初回限定版、特典 すごい たくさん。第1巻のベルベット生地は赤ってことは毎回、初回限定版がでるんでしょうか。

OVA『サブマリン707』アフレコ [@nifty AnimeFan]

ここも写真 すごい ちいさい。久川さんのコメントありません。


6/28 衛星アニメ劇場にゲスト。来週も。

6/28 の衛星アニメ劇場に久川さんがゲストで出てました。ゼントリックスとベルばらの間の数分間です。来週もゲストで出るって言ってましたね。要チェックです。んで来週は十二国記の新シリーズ開始です。陽子の出番は当分なさそうだけど(^^;。


DC「白詰草話-EPISODE OF THE CLOVERS-」

うわあああああぁん、品藤ぃぃ〜。

てことで土曜に届いたんでずっとやってました。もー、みんなかわいくてねぇ。声もあっててよかったですよ。クリスマスまで含めてスキップせんと全部聴きましたよ、えぇ。津名よすぎ。猫耳エマ可愛すぎ。沙友の金田朋子ってのはさすがに最初戸惑ったですよ。あまりに金田朋子で(^^;。でもまぁすぐ慣れました。スパッドに古谷徹をキャスティングしたスタッフは神。ちょっと逆シャアをまた観たくなった(^^;;。

んで久川さんは品藤聡美なわけですが、もはや久川さんじゃない品藤は想像できません。いや、めがねっ娘とかそういうのは置いといて。そかー、品藤もまた青色の系譜に連なるものであったか〜。

そういえばこれ当初の予定通り発売されたんだねぇ。感動した(^^;。


カレイドスター #12 熱い すごい 新作(2003-06-19)

レイラがイっちゃってましたねー。サラさんは毎度毎度どっからそんな人を連れてきますか。そろそろギャグキャラ以外のサラさんも見たいなぁ。


爆転シュート ベイブレード G レボリューション #26 よっしゃー!

なんか久しぶりにベイブレらしい回でした。話も作画も。



Copyright © 2003 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.