亜美場制作記 2003年2月


2月3日 月曜日

雑記

★無事島原に引っ越してきました。PCも無事でした。が、すぐには環境回復できないので一ヶ月ぐらいは細々と行きます。

★えぇと、顔で選んでいいのなら名前で選んでもいいですよね。本名が判明した瞬間に脳内変換開始されてましたよ、えぇ。紅薔薇さま(ロサ・キネンシス)。なにせ「みずの」で「ようこ」ですから(^^;;。こんなところでよろしいでしょうか。

■[TVCM] TOYOTA PLATZ「いろんな広告篇」 [TOYOTA]

こっちでは今日のコナンのすぐあとにもやってましたが、アドボードから飛び出してくる女性の声を久川さんがあててますね。上記サイトでムービーが観られます。TOYOTAのCMはSparky以来かな。


爆転シュート ベイブレード G レボリューション #5 100年早いぜ!

親戚のうちで無理やり観てみるテスト。レイは1シーンだけ修行シーンがあったけど声は無しと。当分そんなんが続きそうな。

今日は作画も話も谷間でしたね。来週はカイ様vs大地。なんでそっちだけベイスタジアムが凝ってるんだろう……。でもいいや、きっとそっちの方が楽しいし。


2月5日 水曜日

雑記

DVD-BOX「ママレード・ボーイ」予約開始 [animate.tv]

発売日出ました。2003年 5月 2日, 9月26日, 12月26日発売の全3BOXでそれぞれ 29000円。高いってばさ。そりゃLDBOXの時の各巻 42800円からすれば安いんだけど。こういうのはせめて 1話あたり 1000円以下にしてほしい……


2月13日 木曜日

雑記

★ベイブレ見逃したー(T_T)

★ラーゼフォンのチケット付きDVDを予約しようとしたけど、Amazon.comを始めとして知ってるところ全てがもう予約受け付けてない(T_T)。こういうときパッとアニメイトに行けないのはつらいよぅ……

★ちなみに最近は島原にも大きな TSUTAYA が出来てたりするのでレンタルビデオに関しては問題なさそう。いつも行ってた豊中の TSUTAYA に負けず劣らずの品揃えでした。ヴギィ’ズ★エンジェル全3巻まで有ったし(^^;;;。いやまぁ夕方3時半に1ヶ月ぐらい前のNARUTOやデジモンやってるのを観ると暗澹たる気分になったりしますがね。


アニメ誌より

ニュータイプのCHARACTER VOICE CALENDAR。「サランヘヨ あなたに逢いたくて」の【ユリ】役。韓国映画とは珍しい。記事にはレンタル中って書いてあるけど、2/22予定のようですね。えと、発売はBROADWAY。ページタイトルが「BROADRAY」になってる(^^;;。おぉ、相手役は関俊彦か

もひとつニュータイプの広告より。天地無用! GXP Vol.8には音声特典として主役5人の座談会を収録。Wuh-Eees! 会報に載ってたのってこれのことじゃなかろうか。今すぐGXP全巻そろえる余裕が無いので確認できそうに無いです。

アニメージュに十二国記ドラマCDの広告が載ってます。これは無事予約完了。DVD5巻と共に初ネット予約です。

と、以前DVDBOXで出たグランゾートのDVDがバラ売りとのこと。全9巻で3巻ずつ4/25,5/30,6/27


2月23日 日曜日

雑記

■Wuh-Eees! アンサーホン 2月分 更新確認

毎度おなじみ花粉症の季節ですねぇ。それはさておき、近く十二国記のイベントがある模様。

■スカパーでラーゼフォン(全26話) 一挙集中放送 [ラーゼフォン オフィシャル]

かなりいまさらですがいちお。4月7日(月)〜4月10日(木)25:00〜

ラーゼフォンのチケット付きDVDですけど。石丸電気ではまだ予約受け付けしてるみたいですね。宮野さんどうも。僕は西鳥さんにアニメイト予約頼んじゃいましたが。


クレヨンしんちゃん SP 「だし取りしんちゃん」(2003-02-22)

とりあえず2話目から観ることが出来ました。【おまさ】でいいのかな。エンディングテロップには役名がありませんでした。ラーメン屋の薄幸そうな奥さん。3話目の「ポケットティッシュをもらうゾ」でも一声あったような気がします。各所に確保依頼発信と。


DVD 冬のひだまりニコニコツアー 井上喜久子コンサート

来ました。ちゃんと久川さんの電話の出番も入ってましたよ。客席にいた久川さんからの声も入ってました。すばらしー。さらに緒方司令の前説も収録。春のぽっかぽかツアーもこんな感じでDVD化してほしかったなぁとおもう今日この頃です。


CD 「十二国記夢三章

アニメどころか原作も補完する、書き下ろしのオリジナルストーリーです。楽俊の語りという設定で、麒麟が一同に会する「八麒麟」、先代の景王がいかに転落していったかを描く「姉妹王」、楽俊の魔の手が桓魋に(マテ「地に獣」の三話を収録。えー、泰麒のかわいさは犯罪。まぁにくめないよな舒覚、というかそこに正座しろ景麒と天帝。楽俊ってばすごい人すぎ、つかネズミ。そんな感じで十二国記ファンはとりあえず買っとけというか心配しなくても当然買うでしょうが、そういえば陽子はメインじゃなかったけどまぁいいやってなもんです。

ところで十二国記のDVD、次巻は「風の海 迷宮の岸」第1巻だそうで。転章は〜? 後でまとめてだすのかな?


2月27日 木曜日

雑記

4/6(日) 「十二国記の集い」 [赤子鳳声]

Wuh-Eees!のアンサーホンで言ってたイベントの詳細が出ました。久川綾, 石津彩, 上田祐司, 梁邦彦のトークショー & ミニライブ。行きたいねぇ……

そういえばメディアファクトリー アニメスプリングフェスタの応募締め切りが明日です。いちお。

ガサラキWeb

ほんとなんで今更(^^;。久川さんは第2話で【キャスター】役でした。他になにか演るのかと思ってずっと観てたけど結局第2話だけで、しかも最終回だけ見逃してすんごい悔しかった思い出が(^^;;;;



Copyright © 2003 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.