亜美場制作記 2000年12月


12月6日 水曜日

クイズ ああっ女神さまっ 〜闘う翼とともに〜 LIMITED BOX

ラブひなほどじゃないにしろ大きい箱。パックからだすなと主張されてる気がするそのクッションをのぞけばほとんど空なのですが(^^;;。フィギュアは細かく塗ってあるものの顔がかわいくないという致命的な欠陥が。GD-ROMはとりあえずCD再生しました。松茸ガムの歌っていったい…本編やればわかるのだろうか。判らなくても良い気がする。そういえば松茸って食べた事ないなぁ。

公式ページ。あとセガガガ知世のビデオ大作戦のページもいちお。


ファンクラブイベント?

Newtype.comより。Wuh-Eees!で2001年2月実施予定だそうです。やっと動きがある模様。


Anime TV

@manbowより。「神の音源十傑・大発表会の模様&インタビュー」ってのがあるそうです。


ハイスクール・オーラバスター ミレニアムBOOK NEO

でるでる言われてた本がやっと出ました。表紙の亮介ちゃん激かわいいですな。書き下ろし「シャドウ・イーター」や作者インタビューなどなど。そしてCDドラマなどの声優、スタッフインタビュー。って事で久川さんもいたりします。そうだなぁ、TVアニメはやっても良いかも(なげやり)。多少なりともOVAより良くなるだろうし(^^;


12月10日 日曜日

アニメ誌より

久々にTV新作です。「地球少女アルジュナ」。河森正治に板野一郎に菅野よう子にマメシバにメガピンクにと話題性の塊なアニメです。
久川さんは【さゆり】。めがねっ娘。わかりやすいのです。アニメディアは時夫をめぐり樹奈と恋敵に!?などとぶちあげてます。思いっきりドロドロしてくれること希望。

もひとつ、未確認ですが第43号はゴ・ザザル・バです(メガレンジャーつながり)ってそうじゃなくてモンコレナイトの後番の「爆転シュート ベイブレード」というのに久川さんが出るそうですがまだゴ・ザザル・バです。

ついで。niftyのAnimeFanで神の音源十傑・大発表会のレポートがちょっぴり。


12月12日 火曜日

爆転シュート ベイブレード

ネタの出所がテレビ東京のメールマガジンだってことなので大丈夫なんでしょう。つかこの時期にアニメ誌に載らないってのがとってもアレですが。もっといえばモンコレもグルグルも終わるとは思ってなかった(^^;
ってことで新番2本。ぐ〜。


ぷにぷに☆ぽえみい

niftyのAnimeFanのNewsのところ。OVA「ぷにぷに☆ぽえみい」に久川さんが。【我々守ななせ(28歳)】。あぁ〜やってもーた(^^;


神の音源十傑・大発表会

レポートが神の音源研究所に。


12月15日 金曜日

内田春菊・水物語

新聞を見てると飛び込んできた「[新]内田春菊・水物語」の文字。えらいぞAM KOBE。

タイトルコール久川さん。水との縁はだてじゃありません(関係なし)
そして本編。いきなりエリコママの「アヤちゃ〜ん」。すばらしすぎ(T_T)。久川さんのエリコママってばシャイニーモードというかクロスオーバーモード全開。転げまわってしまったなり(^^;
うゎ、ドラマ6分しかないのですか。来週は19:15からの模様。注意せねば。


ぷにぷに☆ぽえみいアフレコ

niftyのAnimeFanのHEADLINEのところにアフレコ写真。今だったら誰でも見られますっていう今は15日の23時過ぎです。アフレコは12/9だった模様。


12月22日 金曜日

20世紀においていくモノ

chara-ani.comより。月曜からのびのびになってましたがやっと公開されました。久川さんは3分弱のムービー。ストリーミングに敗北、声だけMDに録音(^^;

20世紀においていくモノかぁ。亜美場おいていっちゃだめ? たまに rm -rf ayadata とかやりたくなるんですけど(^^;;


時間変更

今、新聞見たらAM KOBE の水物語が20:35〜になってました。あぶないあぶない。


爆転シュート ベイブレード

ページが出来てますね。久川さんは【レイ】。陰陽印が懐かしいチャイナな男の子。レッツ&ゴー並におねいさんたちに受けるかどうかが鍵ですな(ひどい)。

それにしても、くまいもとこ, 高乃麗, 折笠愛と男の子役のオーソリティに囲まれるとさすがに見劣りする感じですが、ひとつ男の子役の代表と言われるぐらい昇華して欲しいものです。


12月25日 月曜日

アフタヌーン2月号 「大合作2」

ああっ、スクルド一人でいいからください〜(園田健一か植芝理一きぼ〜)とか白衣〜とか思いつつどうしても「ばんぺいくん」が頭から離れません。夢に出てきました。なんか悔しい。歩いていると急に笑い出してしまう変な人になっちゃってますよ僕は。なんとかして。

女神さまっの沖縄ツアーの写真がちょこっと載ってますね。何が写ってるのかほとんどわかんないけど。これが例のアレですか。

タイトル考えるのめんどくさいのでこのまま。23日のライブでは久川さんと富沢さんはセラムンなコスプレをしてたそうですね。川瀬さんがえらい勢いで電話してきたですよ。ええ、そりゃもう。が〜んショックでかでか(2回目)。いきたかったよ〜。CDとか買わなきゃ行けるんだよ。いっそ久川さんファンやめればCD買わなくなるから行けるんだよってやめたら行かなくていいじゃんバカとか錯乱するぐらい悔しがってたことにしないと世間体がわるいのでそういうことにしときます。つかそういうのでホントに悔しいならとっとと東京にでてますね。えと、来年は大阪でもやるそうです。

で、女神さまっの12600円の応募券もといCD4枚ですけど、既にCDを持ってる人にとってはやはりいまいちですね。まぁ他のは100歩譲っても、「神さまの贈りもの+」が「神さまの贈りもの」と「http://www.gfc-best.com」の一枚目そのままってのはちょっとひどい。大体「http://www.gfc-best.com」自体がBEST版なんだしhttp://www.gfc-best.comのWebサイト全データ収録ぐらいしないと割に合わないです(いや足りないけど)。

と、クロスオーバー終わりですか?うさみみ枠拡大とか言ってたから確実かな。スポンサー云々もだけど、何の番組なのか結局良くわかんなかったのが敗因かしらん。


12月28日 木曜日

今年もいろいろありました。

Wuh-Eees!の会報がきました。ファンクラブイベントは2/11ですか。抽選かぁ。当たるかな、というより旅費は確保できるかな?(^^;。とりあえず出してみましょう。

おしごとチェック。
スパーキーのCMの小人さんは一条和矢, 山口勝平,緒方賢一とのこと。
トミーのデジカメMe:2PlumのCM。むぅ、見たことないなぁ。不覚。
「カードキャプターさくら劇場用'99ビデオ・DVD」CMというのは「ばっちしV」のことだろうか。DVDというのが気になるが。

TV東京「ポケモンスペシャルEXIII(2001年1/1〜1/3)」というのは12/30にやる「ミュウツー! 我ハココニ在リ」のことだろうか。TV東京のページに(おことわり)特別番組の放送予定がない局をごらんの皆様も、パート1〜パート3として通常の放送の中でご覧になれますので、お楽しみに。とあるのでそんな気がする。要チェック。

明けて1/2には「カードキャプターさくら特集」がNHK教育で17:15〜18:55。ここに載ってるってことは新録ありってことでしょうね。要チェック。うーむ、ビデオ予約がいっぱいになってしまった。
と、ありゃりゃ、24日のNHK教育の最終回には新作カットがあったのですか。ミスったなぁ。録画した人いたらお友達になりましょう(爆)

クロスオーバー、期間限定って書いてある(^^;。最初からクロスオーバー・ザ・ F&C TCGが出るまでの命だったということかしらん。

アーケードの「アニメチャンプ」に久川さんが出ている模様。なんだかケンが白黒なんですけど(^^;;もうすぐ稼動開始なのかな。ロケテストは前からやってたみたいだけどまだ見たことないなぁ。それにしてもサリーのすみれちゃんはわかるとしても狼少年ケンとはどゆこと??

11/13のNHK ETV2000「シリーズ 日本人の肖像 第1回 瀬戸内を泳ぐ魚のように〜雲井瑠璃〜」のボイスオーバーなんてのも。こういうのも回ってくるようになったんですね。

あとのよくわからないのは調べきれず。もう一歩詳しく書いてあるとうれしいのだけど。それにしても12/4の時点でベイブレードが載らないってのは恐るべし。


それではよいお年を

っとその前に、神の音源研究所で「神の音源十傑・大発表会」の『前説』がダウンロードできます。女神劇場サントラのブックレットは交換をしてるみたいですね。

おや、カウンタが10000を越えましたか。カウンタつけてから4年ちょい。いちおうsymlinkで排他してるとは言え一度も壊れなかったあたりがうちののんびりさかげんをあらわしてますね(^^;;。10000踏んだdti方面のひとおめでとう。ぱちぱち。記念品の発送は発表をもって代えさせてもらいます(爆)。



Copyright © 2000 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.