亜美場制作記 1999年10月


10月3日 日曜日

久川綾のきれいにするんだもん

どうも9/30が発売日だったようです。さっそくMP3に落として聞く…ってレンズクリーナーの意味なし(^^;

レンズクリーニングだけではなく、再生限界チェックやメッセージが入っているのでそれなりにしゃべります。2バージョン入っていますが、ほとんど変わりません。2つ目はちょっと砕けた感じかなというくらい。キャラで演ってくれるといいのになぁ。まぁ買っておいてもいいかな。1曲3000円とかに比べれば(^^;


大阪工大淀祭??

fj.rec.seiyu に大阪工大淀祭に久川さんゲストって話が出てるんですけど情報0(^^;;淀祭ってなんとなく11月ぽいけどいつでしょうか。


Rimnet…

大幅なシステム変更が決まりました。WebとShellが分離されるようです。うぅ、いろいろやりにくくなるなぁ(T_T)。ようやく Apache と perl5.0 が入るのはうれしいのですが。マシン,OSが変わるから少なくともnkfは再コンパイルかな。

で問題は移行日。yo.rim.or.jpは1999年11月22日(月) 04:00〜07:00 。ってライブの日では(^^;;うーんジゴクピンチさまっ。


そのほか

電撃G'sマガジン11月号。Wonderswanで卒業がでるようです。しゃべるみたいです。そう言えばカードキャプターさくらも出るけどあれはどうなのだろう。

電脳倶楽部F.F.の竹内葵がパーソナリティ降板ってことで番組に久川さんのFAXが届いていたり。いちおうヴギィのことはおぼえているんだぞ〜

ヴギィといえばブギーポップって実写映画化なのですね。うーん、そうだ、電撃だったのだ、当然考えておくべきだったのだね。でもどうするんだろう、いろいろ。そっとしておいて欲しい気はするのねん。


10月7日 木曜日

大阪工大淀祭 久川綾トーク&ライブ

電話して聞いてみました。以下のような感じです。

大阪工業大学淀祭  久川綾トーク&ライブ
1999年11月3日 14:15開場,14:45開演
会場: 大阪工業大学60周年記念講堂(大阪市旭区)

チケットについて
・1枚1600円

・販売方法は以下の二つ
1. 直接大阪工業大学で買う
    大宮キャンパス,大学正門入ってすぐの7号館で販売
    月〜金の12:40〜13:10,16:40〜17:20に受付
    (来週からの予定)

2. 郵便振替
    2.1. まず06-6953-8770 (大阪工業大学淀祭実行委員会)
         に電話し、郵便振替を利用する旨を伝え、
         住所氏名電話番号を伝える。

    2.2. その後郵便振替で代金を払いこむ。
         口座番号 14170-70538121
         加入者名 ミゾブチマサ
         1680円(送料込み込み)
         複数枚の場合はその旨伝え(1680×人数分)円払いこむ


10月12日 火曜日

淀祭チケット購入

というわけで行ってきました大工大。大学についたけど売ってる様子がない。電話してみると校内発売は明日からと。話違うでわ。実行委員会部室に来れば売ると言うことで部室突入。

会場キャパは約500人。大体80人分ほど埋まってました。動ける人は先週のうちに電話予約した模様。セオリー通りA列を底辺とした三角形の形で埋まっていたのだけど意外なトラップ。この会場扇形の配列なのねん。というわけでE列の真中という手もあったけど、ステージまでの距離をとる(^^;。頼まれてた分もあわせてC列の端っこを無事購入。そんなに広くなさそうだからどこでも良いって話もあるけど。


DVD

帰りに阪急梅田駅地下のディスクピアに寄ってDVD「鬼切丸 D-1」を目視で確認。うーん、「萠子」が「萌子」になっている。
久しぶりにきてみて驚いたのだけど、いままでLDコーナーだった部分が全部DVDコーナーになっていた。LDは棚一つ分を残すのみ。もともと広くない店だからなるほどと思うのだけど確実にDVDな世の中になりつつある事を実感。


アニメ雑誌より

といっても何もなし。ほんとになにもなし。NTのCHARACTER VOICE CALENDARぐらいかな。あとは少年魔法士がアニメスクランブルで一部放送されるって話ぐらいかなぁ。これは先週金丸淳一ゲストでちょっと流れたし確実ね。電撃でCDクリーナーの発売日が10/30となってるけどとっくに発売してる、というか9/30のミスかな。


10月31日 日曜日

季節の変わり目はね…

ども、ようやく復活したです。しかし毎年同じことやってるなぁ。


CD「フルーツバスケット」

花とゆめの全プレ。ようやく届きました。久川さんは【草摩由希】。基本的にミッキーです。というか全体に台本をキャストで変換すると大体こんな感じかなと想像する範囲内に収まってる感じです、このCDは。そう言う意味では重要度はさほど。なんか冬馬さんは瑠璃子さんとお友達になれそうな役です。


CD「少年魔法士 破幻の眼 ACT.1」

重要度でいえばこちらが上かも。こちらは【ナギ】、ブギーポップは出てきません(ぉぃ)。不思議なおねーさんです。そう、おねーさんという感じ。ブックレットに「か〜いいよな〜ナギちゃんって!」なんて久川さんのコメントが載ってますけど、そう言う感じ。実に楽しそうです。変な役に飢えてるに違いない(^^;;。変な役ということで言えば、ナギはケロちゃんに匹敵する変なキャラです。あとCD2枚、いっそうの活躍を期待。


新世紀GPXサイバーフォーミュラ SIN ROUND 4 勝者の条件

ナギは金丸淳一のイブキとの会話ばっかりなのでどうしてもこれがちらつくんだけど、そう、やっと借りることができたサイバーの4。今回の見所は彩と今日子の直接対決。そして「がんばって」なんて台詞がちょっと懐かしかったり。そら言えんわな。
加賀とハヤトのニュータイプ対決は機体の性能、技が同レベルになってようやく勝負になりそうなところで次回に続く。あぁ、それで第1巻の次回予告が逆襲のシャアだったのか(違)

そういえばレンタル屋にいったら「ステンレスナイト」と「ぶっとび!!CPU」が並んで置いてあってちょっとうけた。ぜひ隣にTo Heart を置いて欲しい(ないって)


アニメイトより

劇場ポケモン ルギア爆誕は2/2にビデオが3800円。それくらいかな。
カードキャプターさくらのVol.11の特典のレポートパッドはLD,VHS,DVDでちゃんと大きさが違うのね。ちょっと感心。そういえばVol.1-9の全巻応募のビデオはまだ届かないなぁ。
To Heart Vol.5 はBOX付き。さすがにDVDはBOX付きでも小さいなぁ。やはり次の作品からはDVDにしよう。Vol.5の映像特典はいまいちだった。本編の補完のほうがいいのだけど。



Copyright © 1999 Takehiko Sasakawa. All rights reserved.